おはようございます。


去年、前髪を切ってから美容ルーティンのカットは2回だけ😅

1回はお試しで2㎝だけ切ってもらっただけなので、正確には1回なんです。
前髪を伸ばすのに全力を注いでいました!

 





気付けば、こんなに伸びていました。


飛行機とエレベーターを観察するのがお約束。

乗り物の速さやスペックを比較するのが好きな変わり者です😅







びっくりリフト12日後、こちらも施術前に予約をしていたので行って来ました!



いつも書く、お顔がイケメン。

元ジャニーズ、現EXILEのメンバーのレベルです。

カットがお上手で、見た目がイケメン美容師くんの美容院へ行って来ました。





『こんにちはーお久しぶり、イケメン美容師くん。

糸リフトをしてきたから、耳の上だけ気をつけてお願いしまーす。』



『Lucyさん、嘘でしょ⁉️

糸リフトは全くわかりませんけど。確実にお客様の中で美意識が1番高いです!!』



『イケメンに褒めてもらえると、嬉しい✨

お顔は本当にイケメンだもん。常連の40代、50代のお客様は◯◯くんのお顔も楽しみに来ていると思うよ!』



『Lucyさんは褒め上手ですよね。』




私が褒め上手?イケメンは本音なので。

5年以上通っているので、性格はおばちゃん気質とも本人に言っておりますが😅






カット前



手を伸ばしても自撮りで写せない程、伸びています。




そんな事を話をしながら、頭皮を見てもらったら


イケメン美容師くん

『どこが髪の毛を切られた箇所か、傷もわかりません😭』



私も違和感がほぼなくなっているので、何となくしかわかりません。

びっくりリフト、驚きのダウンタイムの最小限です‼️




カットは普通はシャンプー、ブロー、カットですが、ミネコラ取り扱い店なのに…



私がミネコラでシャンプーした時の方が仕上がりがキレイなのが何度か証明されてしまい、カットだけでお願いしてもらっています。

もちろん、お値段は通常のカットのお値段ですが

面倒なお客という自覚もあるので、カットだけの方が通い易いんです。




イケメン美容師くん

『相変わらず、お客様の中でこの長さとこの色でハイライトを入れているのに、間違いなく1番キレイな髪の毛ですよ!』



『本当?それは褒め過ぎだと思う。』



『白髪を染めていて、ツヤが毛先まである40代の方いないです。』



『もうすぐ50歳だから…美容に必死。だから糸リフトもしてるんだけど!

美容師の方に髪の毛を褒められるのは嬉しい✨』







カット終わり、自撮りで毛先まで写る様になりました!



相談の結果、自撮りで収まる長さに切りました。





正面



前髪が1年でやっと伸びたので、嬉しいです✨




私には前髪が短いのは似合わなし、出掛ける前にヘアアイロンでセットしないといけないのは合わなかった様です。

ストレートヘアの方が最近はお気に入りです。




何事もチャレンジしてみないとわからないですね!!



びっくりリフトは12日後のカットは大丈夫でしたし、イケメン美容師くんに褒めてもらえて美容テンションが上がりました✨






本日もお読みいただき、ありがとうございます♡