おはようございます。

シリーズ化してしまった私のまぶたカウンセリング修行僧で特にお伝えしたい事のシリーズ化。笑





美容医療手術を受ける際に選ぶポイントとして



⚫︎手術部分はもちろん、お顔のバランスまでをちゃんと考えてくれているドクター


⚫︎手術後のイメージがちゃんとわかるドクター


⚫︎細かい説明まできちんとしてくれるドクター


⚫︎お値段で決めない事


⚫︎カウンセリング廻りはした方が良い


この5つは特に強く思いました。




今回は

⚫︎カウンセリング廻りはした方が良い!

を書いて行きたいと思います。


と言っても散々書いていますよね。笑



私は眼瞼下垂後の不安からカウンセリング修行僧を初めました。

その時は早く治して下さい!とお金よりも早く治してくれるドクターと思っていたんです。

自覚のある、面倒な患者です😅



数件のJSAPS専門医のカウンセリングに行きまして、数ヶ月も経っていないのでどのドクターも他の術式の提案はしてくれても再手術は行ってくれない雰囲気で…

それなら執刀医の先生にちゃんと聞いてみた方がいい!

結局は執刀医の先生に無事に再手術をして頂きました。


そこから、眉下リフト,脂肪移植を提案されて受けようとしていたんです。




入金もしていて手術日も決まっていた時に

ビョン先生のカウンセリングに行ってみたんです。



日韓W医師免許をお持ちのビョン先生はお顔のバランスをとても大切にされるドクターで



私の顔は眉と目が近いので

『眉下切開な絶対にしてはダメな手術です!』

とお顔の黄金比やバランスを鏡を観ながら親身になって教えて下さいました。

(ビョン先生は切開手術はされません。)



それからお顔のバランスも整えてもらい、満足をしていたのですが、目元も気になるんですよね。


そして3年のカウンセリング修行僧をすることになりました。


関西だけではなく、色々なJSAPS専門医の先生をメインに韓国にもカウンセリングに行きました。

全部で10件ちょっとです😅



そして出た答えが



こんな感じで全く違うんですよね。


時間と気力は必要でしたが、色々な先生に診て頂けて為になる情報もたくさん教えてもらいました。

技術だけではなく、センスも必要ですし…

何よりもドクターとの相性と私の考え方をわかって下さってお話をして下さるか…




私がカウンセリング修行僧で担当して頂いた先生は手術をするかしないかもわからない患者でもきちんと説明もしてくれましたし、ドクターご自身のお考えもたくさん聞けたので、何よりの収穫と比較検討が出来る状態になりました。



時間的には3年もかかってしまいましたが、個人的にはこの3年があったから、今回の手術にも不安は一切なかったですし、おまけに全提案法を教えて下さったアラフィフ男性を執刀してくれた先生が、私の執刀してくれたドクターの友人だったので、先生からも伝えておいてくれるとの事で気持ちが軽くなりました。



アラフィフ男性は初めての手術、眼瞼下垂術で印象は若返っています✨



面倒かもしれませんが、個人的には何度も書いておりますが5件くらい相談に行かれてから、比較検討をして1番いいと思う先生にお任せする方がいいと思います。

2、3件行くと、どんな事を聞くべきか、仕上がりなど具体的に質問も出来る様になると思います。



改めて、自分で書いてみても面倒な方法だとは思いますが、何か違うで悩んだり…もっと色々と聞けばよかったという事と成功の確率は高くなると思います。




あくまでも、個人的な考えなので

ご参考程度にお読み下さい。




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡