おはようございます。


先日受けた、瞼の手術



経過も順調です✨



初日と変わってない?感じですよね。笑

内出血がだんだん下に下がっている感じです。

下に載せた、目を閉じた写真を見ると回復しているのがわかります。






アンチエイジング美容医療(私が継続して通っている美容クリニックは切開手術を行わない、美容皮膚科よりのドクターにお願いしております)を行いながら3年間も瞼の悩みをお上手と言われる予約が簡単に取れない先生にカウンセリング相談修行僧をしていました。

簡単に出来る方法として、埋没をメインで行っているドクターにも相談に行ったんですよ。
見事にお断りをされましたけど。



怪我の功名とはこの事?と思えるくらい、去年10月に車に乗ろうとしてぶつけたヒビが入っていた怪我の青アザが治らなくて…かかりつけ医の先生、友人ドクターなどに聞きました!



そこでご紹介して頂いたのが、今回執刀して頂いたドクターです。
最初はアザの相談からの看護師さんに取説を教えてもらってからのまぶたの相談でした。




何度もカウンセリングをして頂いて、手術に臨みました。
術後の注意事項としてびっくりしたのが


・埋没後は目を冷やさない
・なるべく目を見開いた状態を維持する
※ドクターXの米倉涼子さんの様な目力強い!を意識するがピッタリの表現かも?


こちらの先生が推奨されている方法なので、一概にはお勧め出来ませんけど😅


目元専用の保冷剤をAmazonで買おうとしてので、目から鱗でした。
出来るだけ患部を触らない方がいいとの事でした。




こちらの美容クリニックのドクターは加齢の目元の悩みはなるべく保険診療を心掛けているそうで…今回の私の場合は眼瞼下垂でもないし、修正手術になるので自費治療の選択肢しかなかったのですが…眼瞼下垂も自費治療で受けていたので
本音を言えば3年前に伺いたかったです!!
お顔の怪我をしなければ、出会えなかったドクターなので結果としてはよかったんですけどね。



アレルギーを疑った方がいいとか、無理に切開せずに埋没法から様子をみた方がいい、とにかく慎重で無理ない治療法を提案して下さる先生です。
目元治療とお肌治療だけしかしないという、特殊な美容クリニック。笑
3年間の修行僧が無駄ではなかったと思わせてくれたクリニックと先生でした✨




5日目の経過


写真右だけの手術です。

内出血がまつ毛の方に下がって来ています。

アイラインを引いているみたいです😅



左の眼瞼下垂の手術跡がハッキリわかりますね。

瞼の色素沈着は昔のアトピー性皮膚炎のものです。


ノーメイクの目元をあまり公開したくないのはアトピーの色素沈着が酷いからです。

明るい所で撮影をして、目元だけ切り取りました。




初日と比べると



上ー手術当日 下ー手術後5日

目に力を入れて閉じると眼瞼下垂の切開線が今でもわかりますが、本人的にはそんなに気になりません。





今は早くまつ毛美容液やコンタクトレンズとアイメイクがしたいです✨

ダウンタイムよりもまつ毛の心配をしています。

いつも美容はワガママです。笑






本日もお読みいただき、ありがとうございます♡