おはようございます。


まつ毛美容液の事を書こうと思ったのが、化粧品カウンターやお買い物に行った時に

『まつ毛が長くてお綺麗ですね!エクステですか?』

『まつ毛エクステ帰りですか?』

この質問を10年で大袈裟ではなく100回以上は聞かれたんです。


『地まつ毛です。まつ毛美容液で育毛したんです。』
と言うと

『どこのですか?教えて下さい!』
と必ず聞かれます。笑

下のエマーキッドを使い初めの写真を何回も見せているので、書いてみました。





先日書いたまつ毛美容液鉄板4商品


※あくまでも私の個人的な意見です。
他にも私が知らないだけで、低刺激でもっと伸びるものがあるかもしれませんので😅


あとは好みですね。
個人的には華やかなまつ毛が好きです。


これだけ実験をしてみると
鉄板まつ毛美容液の中から選べば大丈夫だと思います。


全く使用した事のない方なら、
ラッシュアディクトかエマーキッドがいいのではないかと思います。
十分に伸びます✨
エクステレベルの長さが欲しいという方、華やかな目元がお好みの方なら、リバイタラッシュ。

お肌も強いし、多少の色素沈着は気にならない!ガツーンと早く伸ばしたいならルミガンですかね?



あとはコスパは

⚫︎ルミガン2.5mlー4000円前後
※個人輸入をした場合です。美容クリニックでは3000円〜15000円くらいと大きな差がありました。



⚫︎リバイタラッシュアメリカ3.5mlー14000円前後

私がずっと買っているショップです。
ネットは安心が出来るショップでしか買いたくないですから。




⚫︎エマーキッド2ml公式ー6050円
※公式の定期購入が1番お得です。
初回割引もありますし、ネットで簡単に購入出来ます。



⚫︎ラッシュアディクト5mlー11000円
美容クリニックやまつ毛サロンの直営店しか販売していませんでしたが、5月23日から楽天で公式が販売されていました✨
ラッシュアディクトの公式ページから楽天にページが飛ぶ様になっていましたよ✨
私の実験結果なら、初めてならラッシュアディクトかエマーキッドがお勧めかな?と思います。

更に伸ばしたい方ならリバイタラッシュかな?と思います。

今回は直営店販売しかラッシュアディクトは販売していなかったのですが、楽天の公式が出たみたいなので貼っておきましたが、使用される場合は厳選な判断をして1番合いそうなものを見つけて下さいね。




効果は私の場合
エマーキッド最初の2ヶ月



地まつ毛は短いんです。だから10年はまつ毛エクステにお世話になっていました。

エクステをやめて、半年間くらいまつ毛美容液を使うと安定した長さになったと思います。



10年以上、エマーキッドを使用している妹



昔は妹も短いまつ毛で同じくエクステをしていたんです。



今はリバイタラッシュを使用している私のまつ毛



こんな感じです。

※こちらはまつ毛サロンの方が撮った写真でお肌のフィルター加工がされています。まつ毛は加工ナシです。



まつ毛美容液にご興味のある方へのリアル実験の結果です。



40代、アラフィフにはまつ毛は重要‼️だと思って個人的な意見を書いているだけですから😅




本日もお読み頂き、ありがとうございます♡