おはようございます。

毎月の美容ルーティンのまつ毛パーマも行って来ました✨

まつ毛はアラフィフ40代にとって、凄い重要だと思って生きています。←大袈裟



以前にもまつ毛美容液の事を書いたのですが、もう少し掘り下げます。


こちら


ブログをいくつか読んで頂ければ、わかると思いますけど…アレルギー体質、敏感肌なのに美容だけは気になったら、使ってみたいのとちょっとだけ調べないと気が済まないこの性格。笑




※あくまでも個人的な意見なのと、私の主観で書いておりますのでそれを踏まえてお読み下さい。




まつ毛美容液は売れているものは全て試したと思います。

私が使えなければ身内や友人に使ってもらって実験をする美容ファーストLucyです。笑

メルカリがあるから合わなければ売ればいい‼️と思えば何でも試せます。実際はメルカリに出品する手間を考えると差し上げるか破棄していますけど😅





結論

伸びます!ランキングで言うと



1位 ルミガン

2位 リバイタラッシュアメリカ製造

3位 エマーキッド、ラッシュアディクト



まつ毛エクステレベルまでの変化があり、売れ続けているこの4商品が鉄板品と言っても過言ではないのでしょうか?

他のものはハリが出る、塗らないよりはマシな位な位置付けと勝手に思っています。




ス◯◯◯Dシリーズも全て試してみましたが、1番お高いプレミアムクイーンを1ヶ月は使用しましたが、私実験では赤みや腫れ、色素沈着はなかったですが伸びはほぼナシでした。

それどころかそれまでにまつ毛が伸びる美容液を塗っていたので短くなりました😅



もちろん、妹でも実験。

最初は『刺激もないし、これいい!』とか言っていましたが…1ヶ月もしないうちに『離脱してエマーキッドに戻る』と。笑





本題の鉄板4商品



●ルミガン

まつ毛育毛としては最強ではないでしょうか?

まつ毛の話題になると必ず出てくるルミガン様です。

ただ、緑内障の点眼薬として使用されるものなので、まつ毛美容液ではないですけど。

私の様なアレルギー体質の場合は腫れや赤み色素沈着も起こりやすいと思います。

お肌の強い方や短期間で一気に伸ばしたい方にはいいかもしれません。お肌が強い方はまつ毛はルミガン一択と仰っていますね。お値段も手頃です。





●リバイタラッシュ アメリカ製造

私がこの3、4年くらい使っている、お気に入りまつ毛美容液です‼️

20年前くらいから、アメリカでは売られていましたし、ハワイのABCストアなどでも必ず置いてある鉄板商品。もう定番品ですね。

リバイタラッシュの前にエマーキッドを使っていましたが、エマーキッドよりも更に伸びると思います。

たまに知人にリバイタラッシュを塗ってもそんなに変わらないと言われる事があります。

そんな方はリバイタラッシュJAPANを使っていらっしゃいます。私も使ってみましたが、全く別物と言っていいくらい同じリバイタラッシュなの?と思ってしまいました😅

アメリカ製造のリバイタラッシュです!お間違えのない様にして下さい。笑




こちらはまつ毛サロンの方が撮った写真です。

お肌はフィルターがかかっていますが、まつ毛は加工はされていませんから‼️




●エマーキッド

私が7、8年くらいお世話になった、最初に厳選して選んだまつ毛美容液です。

何十本と使用させて頂いた大好きなまつ毛美容液です。

私は以前程伸びなくなったのと、更に伸ばしたいのでリバイタラッシュに変えましたが、妹やJDはエマーキッドを今も使っています。

JDはリバイタラッシュは伸び過ぎて、変になると言っています。

エグーダムも売れていますが、一般販売用がエマーキッド。サロン専売品がエグーダムで中身は全く同じものだそうです。

今もエマーキッドは家族の為に定期購入継続中です。もう13年目。笑



昔のエマーキッドの使いはじめの写真です。

まつ毛パーマ後の同じ条件で撮っています。



元々まつ毛は短いのが悩みでした。

今見ると、目元は若いですね…😅

当時、まつ毛パーマの担当者さんは私の変化で30本買っていました。笑





ずっとエマーキッド愛用、妹の現在のまつ毛



エマーキッド様々ですね。笑





●ラッシュアディクト

エマーキッドも最初は赤みやアレルギーで腫れたりしたんですけど、まつ毛を伸ばしたい一心で使っていました。笑

エマーキッドも2週間くらいで慣れて、使える様になり長年愛用してリバイタラッシュに変えました。

リバイタラッシュに一時アレルギー反応を起こした時にラッシュアディクトにお世話になりました。

効果はエマーキッドと同じ感じで、エマーキッドよりもアレルギー反応や色素沈着が起こりにく使用感でした。

今も美容クリニックやまつ毛サロンで推している所が多いです。

基本的にはネット販売をしていなく、美容クリニックや公式販売店のまつ毛サロンでしか購入出来ないそうです。

ネットで売っているものが偽物が多いというのも良く聞きます。



すみません、思った事を書いていたら長くなりましたね😅


まとめと続きはまた書きます。




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡