おはようございます。

美容って、年齢は全く関係ないと思っているアラフィフ40代です。


たまに登場するJD。JDとの日常の美容話を書いてみようと思います。



メイクに関しては今の若い子は、SNSなどで色々な情報を得て、こう成長するのね!を間近で見せてくれました。
自己努力でどうにでもなる、今の子達が羨ましい限りですけどね。笑


JCの頃は『メイク道具が勿体無い…』の使い方をしていました。
超下手なメイクで顔の素材を殺していました😅

そこから3年後には教えてもらう事もあるまでに成長。
JDもお肌が弱く、アトピー性皮膚炎(体は結構重症です)・アレルギー体質は一緒なので、治療しながらも美容と上手く付き合っています。



とある日

JD『このネイルはイマイチかも?どう思う?』

私『ホットペッパーで適当に予約を取るからだよ😅』

『お安い所だから、やり直しも言いにくいし。
髪の毛もプリンになってきたし、まつ毛パーマも行かないといけないし…眉毛サロンも行かないといけない‼️大変😱』


『JDが自分で選んだ道なんだから、仕方がないよ。笑』



そして、私の若い頃の時代にはなかったスマホとSNS。

便利な発信や情報共有。
アラフィフ40代にはよくわからない、Be-Real.‼️
通知がいつ来るのかわからないそうです。
24時間どこにいても、寝ていてもすぐに写真を撮って送信しないといけないらしいです。


お買い物中に

『きたー‼️』



担当店員さんもわかっている方で
『撮影はOKですよ‼️』





加工ナシ、今のリアルがアップされます。慣れました。笑

もちろん、スタンプなしでガンガンアップされています😅






担当店員さん、お客様からの撮影に慣れ過ぎですよ。笑





そして、本題

ネイルがイマイチ気に入らない件



私『ネイルは上手い人を探して、ずっと担当してもらうのが1番いいと思うよ。』



JD『そうなんだぁ…確かにまつ毛パーマは◯◯さん(私の担当者様)、抜群に上手いよね✨』



『JD、ネイルの失敗ならやり直しが出来るけど…お顔や髪の毛の失敗なんて最悪だよ。』



『お顔や髪の毛は本当だね。。』



『JDはこれから色々な経験をするよ!』



『髪の毛、ネイル、まつ毛パーマ、眉毛サロン、脱毛も行かないといけないし。』



『何歳になっても美容は一緒だよ!』



『今度のリップアートメイクのリタッチはプルプルリップにして行くから頑張る‼️』

※リップアートメイクはJDの笑い話があるのでまた書きます。



『そうだよ、何でも美容はちゃんと頑張らないと!美容クリニックなんて、ちゃんと選ばないとネイルみたいに失敗されたら事故でしかないし。』



『韓国美活もたくさんやりたい事がある!!

本当だね、ちゃんとしたクリニックや先生を選ばないと大変な事になるね😅』



そうなんです、若いからどこでもいいなんてないんです。

美容は何歳でもちゃんと選んでいなかいと、行ってよかったよりも…失敗した!行かなければよかった!になる事もあります。



お値段はお安い方がいいのはみんなが思っています。

しかし、お値段も大事ですが慎重に選ばないと、取り返しがつかない事になります。

だから、私は美容は私自身が納得出来るまでの下調べや必要な最低限の知識だけは努力しております。←努力というよりも趣味ですけどね。笑





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡