おはようございます。


5月の美容ルーティンの1つに


首のイボを取る!がありました。
パッと見ではわからないのですが、お肌がケア出来ないので、首はそこまで赤みなどは出ないので何かしたい‼️の一心です😅



首のイボや赤い斑点とか老人性と呼ばれるモノってアンチエイジングのテンションが下がるでしかないですよね😭
近々、首のアンチエイジングケアをしようと思っているので、邪魔な子達は先に退治しておきます。




韓国で全部まとめて受けようとすると
あくまでも個人的意見ですが…
イボやシミ取りの後に水光注射系やスキンボトックスは治療部分を避けての施術になりますし、
レーザー系のリフトアップも前後には出来ないものが多いです。


私は韓国美容はアンチエイジング系のものを行う事にしているので、シミやイボ除去は日本で行っています。





総監督先生のクリニックへ

その前に



この写真を見た時に気になった事があるんです‼️



拡大すると



白髪も気になったんですけど、耳の中にホクロみたいな何これ?

触ると違和感があるので、自分で綿棒でどうにかしようかとしたのが間違いでした😭

赤くなり、変に腫れてきました…




総監督先生に

『首のイボ除去と耳が気になって…』と経緯を説明すると


『耳は炎症を起こしてますよ、◯番メス持ってきて‼️』

と看護師さんに言うと


ブスっ、グサっ、痛っ‼️


『Lucyさん、相変わらず痛みに強いですね✨』


痛いんですけど。痛いの前に処置が始まっているし😅



総監督先生

『イボも切り取れそうなので、レーザーではなくて切り取ってしまいますね!』


😱😱😱



診察室ってそんな事する場所でしたっけ?



消毒くらい軽い感じで完了。




総監督先生

『今月のお薬はどうしましょう?』


と何事もなかったかの様にいつも通りでした😅




※マスクはワイヤーを下にしてるのはわざとです。


左上ー前日のアザ治療の赤み

左下ー耳の処置

右上ー上がイボ除去、下が前日の稗粒腫除去

右下ーイボ除去



地味な美容ですが、毎月しておくのとしないのでは大きな差が出るんですよね。

それと個数が多くなると出費も大きくなるし、ダウンタイムも目立つので、見つけたら即解決が私には合っています。



気にならないくらいの金額で美容をする方が私には向いています。

これも経験値で得た美容法です。

アラフィフ40代はやる事が多いです。笑





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡