おはようございます。



韓国美容のお供、美容は私に丸投げの妹。




妹は2023年10月からGLP-1ダイエットを始めて、本当にオゼンピックを注射するだけ。
他は何も基本はしない。
最近はちょっとだけ歩数を気にするだけ。
たまに1万歩を歩いて喜んでいるレベルですけど😅



美容施術後にも通常通りにお酒を嗜み(クリニックの方々、自己責任ですのでスルーして下さい。他の方は決して真似はしないで下さい。)
雨の日や寒い日は外に出たくないので、真剣に家にルームランナーを買おうとしてる。私には理解不能の妹です。


しかし、意外にもダイエットは上手くいっており…▲8kg。
後ろ姿は完全に細い人になっています。笑



韓国美活で今回もヘドゥリン皮膚科クリニックで

・ボトックス全顔
・スキンボトックス
・リジュラン注射
・レーザートーニング
・LDM
・ヒアルロン酸
・あとはソン先生のサービス施術

を受けて本人も施術後夜から、違いがわかる程で大満足。
施術後は痛みに弱い妹は放心状態。死人になります。笑


急に妹が
『年に2回もこれからこの金額がかかるのか…美容ってお金がかかる😭』
と言い出しました。



『えっ⁉️何言ってるの?オゼンピックより全然価値があるし。オゼンピックに年間50万円以上も使う方が無駄違いだと思うけど😅』


妹が使う美容医療金額は年間50万円以下です。



『オゼン様には足を向けて寝れないくらい、お世話になってるから。50万円なんて安いもんだよ。』


???

悩みは人それぞれですが…😅
妹よ、どんな金銭感覚してるのでしょうか?


体重やダイエットなんて自己管理が出来るものに年間50万円以上も使う方が勿体ない‼️と思うのは私だけでしょうか?😅
他にも今まで色々と試している様です。




兎にも角にも、妹にはオゼンピックを打つだけダイエット効果は▲8Kgもしているのだから、効果は抜群にある様ですけど。笑


※あくまでも妹の場合です。
推奨している訳ではありませんし、購入には医師の診察が必要です。


考え方は人それぞれですし、妹は私に比べるとお肌も綺麗でシワもタルミも出来にくい肌質。
5年前までは美容は幼稚園児でした。


今の妹でもビックリするくらいに美容全般を気にする様になりました。
アラフィフ40代なので、気になるのは当たり前ですよね…😅





美容医療のメンテナンスや美容に対する考えや金銭感覚も姉妹でも全く違います。
いつも書いていますが、正解もないと思います。
価値観や考え方は人それぞれですから、ご自身が1番いいと思う方法がいいと思います✨



美容医療をされている方なら、私の金額は受けている施術を全て書いているのですぐにわかると思います。笑
ちょこちょこ美容医療通いのクリニックには申し訳ない細客患者です。



あくまでも個人的な意見ですので、ご参考までに。