お顔が受けられない韓国美容
韓国修行2日目




韓国修行2日目のお話

ヘドゥリン皮膚科クリニックさんの予約は

3日目の14時だったのですが、マッサージチェアーに行くために新村に来ました。

妹はマッサージチェアーは受けたくないし、お手洗いに行きたいと言うので

予定変更が出来れば嬉しい、無理ならお手洗いを拝借が出来ると厚かましい私の考えで

ヘドゥリン皮膚科クリニックさんへ伺いました。



『こんにちは、明日14時に予約しているLucyです。』と言おうとしたら



『Lucyさん、予約は明日ですよね?』

『どうして私ってわかったんですか?』

『もちろん、覚えてますよ!』う、嬉しい🥹✨

『明日の予定を大丈夫なら今からに変更して頂けると有り難いです。』

『Lucyさんはお顔なしで妹さんは院長とカウンセリングですよね?』

『いつもワガママで本当に申し訳ないです…』

『少しお待ち頂ければ大丈夫です!』


との事でソン院長先生とカウンセリング

私『お顔がしたかったのに、毎回申し訳ありません。肩ボトックスとか腕のケア。あとは先生がお勧めがあればやりたいです✨』



メイクをしていたので

ソン先生

『お顔はやる事はないです。肩も腕も細いから必要ないです。お顔はツヤがあるのに首はツヤがないです。首のケアをやりましょう‼️』


『肩ボトックスもやりたいです‼️』


『必要ないです‼️』

とソン院長先生。

私も肩ボトックスの経験がないので、先生が必要ないと言われてしまうと…諦めました🥲


そして、妹のお顔

ソン先生妹のお顔を診察。『シワを寄せて下さい!』『笑って下さい』何やらかんやら…

時間が掛かりそう😅


妹が

『後はソンくんと決めるから、マッサージ行っていいよ‼️』相変わらず、ドクターをくん呼びする失礼極まりない妹。



私は私で通訳さんに

『麻酔クリームの間、マッサージへ行って来てもいいですか?』

『えっ⁉️』

『1時間で戻って来ますから✌️✨』

妹には

『施術とか金額で迷ったりしたら、LINEしてね。』

と言い残して、マッサージチェアーカフェへ



姉は妹よりも自分の美活優先です‼️

麻酔クリームを首に塗り、ラップしてマッサージに出掛け、ヘドゥリンさんから約50mのミスターヒーリング新村店のマッサージチェアーを受けてきました。



マッサージの途中で

妹からLINEで施術金額が送られて来ました。

ガッツリ美容医療価格😱


事前にはボトックス全顔とワキのボトックスは決めていたみたいですが


妹は

『ソンくんにお任せしたから、大丈夫やでぇー。痛いのが怖いけど…今は麻酔クリームしてもらってる。』と

マッサージが終わって、ヘドゥリンクリニックに戻り通訳さんに内訳を聞きました。

通訳さん、わかりやすく内訳を1人づつ予めちゃんと紙に書いてくれていました✨



妹は注射のオンパレード。耐えられるのでしょうか?


すると妹からLINEビデオ電話が

『そんなに痛くないんだけど、私の顔凄くない?これ大丈夫なん?』

顔中、血だらけパック中でした(笑)

『私もクリニックにいるよ、◯◯◯◯(妹)が痛くないなら大丈夫‼️まだ終わっていないんでしょ?』



妹『そんなん、私にわかる訳がない😅』

そうね、不安だからビデオ通話だもんね。



妹の近くに移動して、妹と話しながら私も施術を受けます


まずは首のLDMから受けます



もうちょっと、顔が小さく見える角度で撮りたかった…😅写真が下手。

こんな写真こそ、JKに撮らせればよかったと。



次はソン先生のリジュラン3ccとスキンボトックス



ソン先生じゃないと嫌だ‼️と事前に言っておきました😅

お着替えをしていないのは面倒なのと、帰ってクリーニングに出すので汚れてもいいです!と私が言ったからです。




妹が来ました

『…ソンくんのボトックス受けてくる…』

こんな低いテンションで美活する人いる?ってくらいやりたくなさそうな妹。



最後はパック


気持ちいい✨ではありません。妹が気になって仕方ない、早く駆けつけてあげたい!

でしたが、痛がりの妹の悲鳴が聞こえてこない。



妹からLINE

『終わったよ!受付で待ってるから。』

私はパックならそのまま移動できるし、普通のシートマスクっぽいから、もう終わりで大丈夫です!とワガママを言って、仕上げをしてもらいました。



妹の所へ行くと

印象で言うとお顔がむくみが取れて、引き上がっている感じ✨

美肌注射数種類とボトックス、スキンボトックスでそんなに変わるの??

私は知る限り、即効性はある施術はしていないのに。

糸リフトともまた違うし…とにかくフェイスラインなんて凄く変わっていました。



『施術後すぐなのにもう効果出てるじゃん‼️』



『それは私にもわかる、途中でソンくんのスイッチ入ったみたいで、鼻の横の毛穴も気になるから消します!ここもこれやります!とか鏡で見せられながら、色々と施術された。毛穴とか言ってなかったけど、そんなの入ってた?』



※これは私の個人的な勝手な意見と経験です!


ヘドゥリン皮膚科クリニックはある程度の金額(私の勝手な意見で目安はお顔だけで、リピーターさんで多分日本円でwonが100円台の時で12、3〜15万以上)だと先生お任せプランになってサービスで毛細血管を消してくれたり、ヒアルロン酸を追加してくれたり、先にサービスで◯◯付けておきます以外が結構どころか毎回あります。


※ご自分でオーダーをかけた場合はわかりません。

細かい所までこだわるソン先生や奥様先生ならのあるあるサービスですが、他の方を知らないのですが、口コミでも同じ様な事を書いてた方がいたので書かせて頂きました。





妹に

『先生お勧めだと何でもありの臨機応変な施術になるよ🤣

痛がりの厄介な患者だからボトックスとスキンボトックスだけかな?と思ってたけど、やっぱりソン先生お勧め、本気施術は違うね。おまけに◯◯◯◯(妹)はソン先生のお気に入りだし😅』


施術内容がよくわからない妹は

『ふーん。』あまり興味がない模様。


お礼を言って私は用があったので、先にクリニックを出ました。


それから15分後、妹も出てきました。


移動中のTAXIで

『痛かったけど、前より痛くなかった!このレベルなら大丈夫になった。Lucyがお金をかけるのがわかった気がする、完全な自己満足の世界だけど。私もこれからは年1回くらいは◯◯万かけて頑張る事にする‼️』


妹には本当の事しか言えない、誰にでも(笑)

『残念ながら、今日の施術の効果はよくて4〜6ヶ月だね。ボトックスも半年で効果はなくなるよ😅

年に2回くらい、今回みたいな感じでお任せが1番いいと思うよ。◯◯◯◯(妹)が引き継いで通ってくれるのは何より嬉しいし。』



これが年にどんどん増えていくのが私バージョン、ちょこちょこ美容。




『それはすぐにわかった!

Lucyのカウンセリングは無駄に何回も立ち会ってないもん。コロナ前は前のめりだったけど、コロナ禍明けからは引き気味だから、私について来てくれてる感じがしてたよ。』


ソン先生のボトックスは受けたいですが、それ以外は正直に言うと価値観が変わってしまっている事を実は去年の年末のカウンセリングから私自身で薄々感じていたんです。


でも妹が引き継いで通ってくれるから、もちろんお供はして気になるものだけ受けるついで患者、細い患者になろうと思います(笑)




そして妹は

『ソンくん、いつも帰りのお見送りまでしてくれるよね?十分してくれるし、忙しいのにそんなんやめたらいいのに。』



えっ?ソン先生がお見送り?

私は今まで1回もないですけど😅

通訳兼カウンセラーさんがしっかりお見送りはしてくれますよ!

本音しか言わない私のブログなので、敢えて書きますけど、初回からソン先生は妹ばかり見ていました。妹がついて来ない時も妹の話を必ずされました。多分、妹が変な意味じゃなくタイプなんだと思います(笑)

妹の娘も妹さんに似て可愛いと褒めてましたし😅



ヘドゥリンさんは散々お世話になりましたし、私の40代前半の美容医療の価値観を大きく変えてくれた大事なクリニックです!!

韓国美容が初めての方なら、私がお勧めするクリニックでもあります✨

これからは妹がメインになると思いますけど、韓国へ行く時は何かはしてもらおうと思います🥹✨