おはようございます。




10月の怪我からそろそろ半年になるので
美容クリニック巡りといつもの美容ルーティンを行っていると


たまたま?偶然?
美容担当者さんや看護師さん、歯科衛生士さんまでからも


よつば会クリニック


のお話が出てきました。週に3回も同じ美容医療クリニックを聞くなんて初めてです。




関西に多いクリニックだからなのか?
お値段がお手頃だからなのか?
たまたま、偶然か?
Instagramなどでインフルエンサーさんが発信されたのか?



ホームページをチェックしてみると、確かにシミ取りがお安い。
他は大手クリニックさんとそんなに変わりはないお値段設定。



私はご紹介ではない限り、大手クリニックさんでお顔の施術をしてもらう事はないでしょうが😅


体のシミを退治してもらうにはいいかもしれないですね!
20代、30代はサーフィンをしまくっていたので、お腹のシミが地味に気になりますが、お世話になっているクリニックだと広範囲の為、お値段に驚愕して受けていないのでいいかも?なんて思ってみたり。





お手軽美容こそ、ドクター選びが大事なアラフィフ40代です‼️

レーザー照射が看護師さん施術のクリニックはなるべく受けたくない考えです。




しかし、口コミって凄いですよね!

週に3回も聞けばTVCMなんかよりもずっとインパクトがありますし、何なら気になる美容クリニックになってしまいますよね。

実際にホームページを開いている訳ですし😅




恐るべし、口コミ効果と思ってしまいました。




それにしても20年前よりも美容医療が当たり前になってきた事が嬉しく感じますし、業界全体が活性化される事によって、全体的に見て向上するのは確かですから、嬉しい事です✨




それぞれの業界の方で聞いてて笑えると言うか、面白いのが




美容師さん

・市販のシャンプーなんて怖くて使えません。


看護師さん

・市販のスキンケアは使いたくありません。


歯科衛生士さん

・市販の歯ブラシや歯磨き粉でお勧めはありません。



と仰るのですが、他の分野になると



『Lucyさん、お勧めってあります?』




と聞かれる事。

私が癖毛やアレルギーで通っている事や偏った課金をしているのを忘れていらっしゃいます。


そして、年齢を考えて下さい。30代と50歳前のアラフィフ40代とでは悩みも大きく違いますよ!と言いたいです。

あっ、申し上げてきました。笑