おはようございます。




毎月恒例の総監督先生クリニックへ



マスクが変なのわかりますか?

それは後ほど。




朝起きてから、タンクルで梳かしただけの髪の毛。



いつもなら12月にカットの予定が…前髪がある程度伸びるまでは切らないと決めたので😅

3月か4月でカットはいいかな?とズボラしております。





お肌の話に戻ります。


今月もアレルギーのお薬処方とIPLレーザーの予定だったのですが




実はマスクの中はこんな顔



塗り薬でアレルギー炎症反応。

本当に厄介な肌質です😭


これでも軟膏をパックの様に塗っているので赤みはマシに見えるレベル。

痛いし、熱を持っているし、最悪な状態。

マスクがお顔に触れない様にしていたんです。ゴムを伸ばしてサングラスで固定していました。






総監督先生に経緯をお話しして、ルーペで確認をされました



『酷いですね…😅

まずは回復優先ですね。火傷に近い状態になっていますね。お薬は迷いますね…塗り薬は数種類出しますから、塗り分けして下さい。』


※ちゃんと説明もして下さいましたが、省略しております。




翌週には美容クリニックでアザ治療と色素治療をしようとしている私に総監督先生は



『Lucyさんなら、意地でも回復させると思いますからお任せします。何かあったらすぐ来て下さい!』



見抜かれています。笑





総監督先生のクリニックはいつも混んでいるんですけど、最近は混み具合が半端ないんです。




総監督先生によるとInstagramにどなたかが詳細を載せたという噂。



総監督先生も

『載せてもいいか聞かれてもいないし、大変です。』

との事だったのですが、



患者歴10年以上なので、駐車場の確保の仕方や待ち時間が最小限の受付の仕方とか…

ある程度は心得て受診しております。




大体5番目以内で診察してもらえる様に受付して、歩いて10分くらいのセブンイレブンまでカフェラテを買いに行き、飲みながらスマホでちょうど1時間くらいです。



それが最近、受付が1番だと確認しているのに何故か…20番目くらい。

あれ?って思っていたら

怖い事実が判明。




受付は初診以外は受付時間外は診察券をBOXに入れる方式。

エレベーターも先に待っている方からBOXに入れる様に譲り合う事も暗黙のルール。

当たり前ですけど。




たまたま、受付BOXに同じ時間で来られた方が


『順番が最近おかしいんですよね…今日はそうじゃないといいんですけど。』



『私も思っていたんです‼️』


とお話ししていたら




『InstagramのDMで友人が聞いたんですけど、順番を早くする為にBOXを入れ替える方法を教えている人がいるって聞いたんです。常識がなさすぎませんか?』



『何かおかしい?と疑ってはいましたが、InstagramのDMでそんな事を常識外れのやり方を教えてる方がいるのですか‼️💢』




有り得ないんですけど…

情報や知識をシェアするのはいいとしても、お得情報ならまだしも、ズルい間違えたやり方を教えるって⁉️

頭、大丈夫ですか?






そんな方法でキレイを手に入れたって、お顔から変なオーラが出ていると思いますよ!と言いたいです。





総監督先生の専門は皮膚疾患です。

自由診療でシミ取りと肝斑治療をされているからだと思います。


10年前はフラクショナルとかもされていましたが、自由診療のシミや肝斑治療がお忙し過ぎて…他は私の様な酒さなどのIPL治療だけだと総監督先生も仰っていました。