おはようございます。




怪我後のアザ治療に紹介して頂いた、美容クリニックへ2回目の診察に行って来ました。




紹介をして頂き、1回目受診



2回目は受診前に看護師さんの問診があり


・前回のお薬服用の確認

・状態の確認

・私が受けている美容医療の話など



をお話ししていたら、私の美容医療情報が長い様で…先生が登場されました😅





先生

『Lucyさんの前回に撮らせてもらったお顔の状態を写真でよく見て、色々な治療法を検討しました。

前回と今回を比較しても変化がないので、レーザー治療を行っていきましょう。』




『先生は前回、イボの方が先って仰っていませんでしたか?私としてはアザも気になるので是非お願いしたいです!』




『僕としては前回は写真を撮らせて頂いた上で、どんな治療がいいかを検討させてもらう時間が欲しかったのと、イボ治療は並行して行った方がいいと思ってご提案したまでですよ。アザ治療をちゃんとメインで考えていますよ^_^』





正直に言いますね。

前回はtheお医者という感じの誠実なイメージはあっても、お世辞でも凄く感じのいいドクターというイメージではなかったのですが…😅




今回は凄く親身になってお話して下さるが伝わってきました✨



それか人見知り?

すみません、思った事しか書きません。笑





先生

『アザの治療はレーザーでダウンタイムを作らないやり方の方がいいと思うので、3回〜5回くらいかけて行いましょう。』




『では、早速お願いしまーす!』




『すみません、今日は経過診察と治療説明の枠です。後日に予約をお願いします。』

 




『わかりました。3月の初めに韓国美容に行く予定ですが、美肌注射などは受けていいですか?』




『Lucyさん、まず優先順位を考えましょう。

僕は美容治療と形成外科の治療を行っている立場でお話しをさせてもらいますね。


Lucyさんの場合はまずアザの治療です。それとイボ、お肌の色むらなどの色素治療。それからの美容医療ですよ。

ハッキリ言うと、今お肌には酒さも殆ど出ていないし、総監督先生のIPLを毎月受けられているんですよね?日焼けのシミも前回あったものが消えています。美肌美容医療は受けなくていいと思います。』




『えー、韓国に行くから受けたいです!』




『ではアザの部分を避けたボトックスくらいにして下さい。その前に治療レーザーを行った方がいいと思いますよ。』



お肌のお話など詳しく説明してくれて

先生はiPadでご自分のお肌状態のbefore、afterのお写真まで見せてくれました。




私より少し年下なだけです。

見た目もバランスの良いイケメン(語彙力がなくてすみません😅)だし、お肌は20代にしか見えないレベルのドクターなんです。

ビョン先生もお肌がピカピカでキレイですが、また違うお肌のキレイさ。


ご紹介で伺う前に、どなたかのブログで20代の先生に言われたので説得力がない!という記事を拝見したくらいです。笑




韓国でお得に美肌治療をしてみようという考えは間違っている気さえしてきました😅



また長くなるので続きはまた書かせてもらいます!






気になる予約は韓国修行前に目的別で2回入れて来ました。



お顔を怪我しなければ、出会う機会がなかったドクターに出会えたのだから怪我の功名というやつですね!

美容だけはポジティブ思考✨