おはようございます。


こちらのブログを機内で書いていて、昨日は時間を間違えてアップを2つしてしまいました。
お読み頂いた方、申し訳ありません。






思っていたより重症でした😭






まさか車のドア部分にぶつけただけで、こんな後遺症に悩むとは…



美容医療が治療に変わりつつある、アラフィフ40代のわたくしです😭




2週間前の状態



Hawaii滞在終盤は日焼けケアを頑張って




今(光の加減や時間などもあると思います)



日焼けをしてもすぐに戻る体質なんです。

お肌状態が良くないのは変わりありませんが😅


 


しかーし、いつも書いておりますが美容だけはポジティブ。

治療に取り組みます✨




怪我のアザの治療って。初めてなので😅






ここはイチから探すよりもまずはドクターの紹介の方が確実に手っ取り早いです。

こちらは実は12月から着手をしておりました。




顔見知りのドクターから情報と紹介を頂く事にしました。


紹介して頂いたドクター



1、皮膚科医のドクター


このドクターは皮膚科医では有名との事ですが、私には皮膚科専門の総監督先生がいるので、総監督先生にも聞いてみようと思います。

総監督先生もご自分のクリニックと◯◯大学附属病院の皮膚科非常勤手術ドクターです。




2、形成外科出身の美容外科のドクター


こちらの先生は◯◯大学附属病院出身(私の中でこの大学病院出身の形成外科医の先生は腕はいいと思っております)で、今は美容クリニックを開業されています。


※眼瞼下垂再手術のカウンセリングの時に調べていた記憶が蘇りました。




他の美容クリニックとの違いは保険治療を多く扱っている。


紹介してくれた先生曰く


『彼は学生時代から切れた神経を繋ぎ合わせたり、交通事故後の傷跡治療ばかりしていたし、顔の見た目もいいからLucyさんとは気が合うはず!

僕の紹介と言ってもらえれば、最善は尽くしてくれますよ。』

とまで言って頂いたので、必ず行こうと思っております。


ホームページを拝見すると、瞼もお得意と書いてあったのでついでに窪み目、二重問題もさらっと聞いてみようかな?なんて行く前から厚かましく色々と思っております。笑





3、総監督先生の意見


怪我で出来たアザには何もしない方がいい。

半年間で以前よりも薄くなっているし、自然治癒でいずれは必ず治ります。

難しい血管のお話しをして頂きましたが、ちゃんと覚えていないので省略させてもらいます。

すみません😅


1年経っても治らなければ、その時点で治療をすればよいです。

治療と言っても、レーザー治療しかないのでわざわざレーザー照射でダメージを作るよりも、僕は自然治癒をお勧めします。


との事でした。




総監督先生は私が1番に信頼しているし、とてもお世話になっております。


瞼問題も気になるし…わざわざ紹介して頂いたので一度診察に伺って、お話を聞いてみてから判断しようと思います。




情報や新規クリニック訪問も大事なので、まずは診察には行ってみようと思います。

チャンスがなければ、なかなか新規開拓をしないタイプです😅



お肌もキレイにしたいし、少しでも美容医療に関わりたい気持ちが大きくなっているのだと思います😅