ブログでは何回か書いておりますが、美容医療では何よりも信頼関係を大事にしております。


こちらでも



アラフィフ40代になると1回で終わるクリニックは探しておりません。
患者で選べる立場ではありますが、信頼してもらえる患者である努力もしなければいけないと思っております。



おまけに1回で大金を使う訳ではない、ちょこちょこ美容医療だから余計なのかもしれません。






私の場合は
・皮膚、アレルギー、総合相談
総監督先生

・美容医療
ビョン先生

ソン先生、これからはパク先生

手術なら
日本JSAPS専門医の先生
最近は◯◯クリニック、◯◯クリニック


ワキのボトックスのみ湘南美容外科◯◯先生


・審美歯科 
◯◯先生

・審美歯科、歯の健診
◯◯先生

・ペインクリニック、体の総合相談(外科的全般)
◯◯先生
(大きな大学病院長年麻酔科出身で外科治療には色々な分野にお詳しい)


にお願いしております。
他のクリニックへ受診する時は必ず相談をしてから伺います。
伺う時は紹介してもらう事が多いですが。



1回行って嫌じゃなかったら、3回は行かないと自分に合う合わないなどもわからないと思っています。
ドクターの先生も同じだと思います。
1回目より3回目の患者さんの方がよくしてくれるに決まっているし、顔や体の事をわかってくれている。
おまけに名前や年齢や私自身をわかってくれている。




だから、予約は必ずして時間通りには伺う。
信頼される患者の努力もしないといけないと、私は個人的に思います。
色々新規開拓ばかりしている方も情報を駆使しているから、行動力は尊敬致しますが
信頼関係を1から作る時間が無駄だとも思えてしまいます。



2回目に行くなら
『1回目に受けた先生の施術がとてもよかったです、だからまた受けに来ました。宜しくお願い致します。』
と伝えるだけでも違うはず。と思っています。




考え方は人それぞれなので、どの通い方が正しいのかはわかりませんが
安いからという理由で色々と行かれている方とかで、あれこれオーダーしても通じているのでしょうか?と思えてしまいます😅
あくまでも私の主観ですから、こんな考えのアラフィフもいるんだ!と思って読んで下さい。








今年の美容医療