おはようございます。




美容医療から遠ざかる期間、約半年…

10月に自分でぶつけた怪我のせい。😅

行かないのと行けないのは大きく違います😭






お世話になっているドクターご紹介のとある美容クリニックへ行ってきました。

アザ治療とついでに目元の相談へ





上ー2023年韓国手術前

下ー今の目元





問診票はいつもですが、書く事が多過ぎて時間が凄くかかりました。

美容医療あるある、今までの施術を全て記入して下さい。

書ききれない程多い。笑

手術とこの2年分しか書いてません。




念願の久々の診察✨



ご紹介頂いた、形成外科医の美容クリニック先生



『ご希望はアザ治療、目元ですね。

◯◯先生(ご紹介の先生)とは以前に一緒に働いていたんですよ。…省略



アザや目元よりもお肌状態が気になります。

赤みとかシミよりもイボみたいなものが、細かくたくさんありますね…

アレルギー反応ではないと思います。


目元、アザ治療よりもこちらが優先です。

アザは8ヶ月は自然治癒の方がいいと思います。

その後で残っていたらレーザー治療を行えばいいです。


今、目元の手術をしたら余計にアザに悩みます。目元はそもそも治療を行うレベルではないと思います。

お肌が1番です!』




アザは総監督先生ともほぼ同じ意見。最も悩んでいるお肌の話✨

総監督先生もご存知との事で



『それなら、それに並行してお肌の状態を良くする事から始めましょう。酒さ治療、アレルギーのお薬、シナール、トランサミン、プラセンタ注射は続けて下さい。


ウイルス性のイボか老人性のイボかを判断しますので、お薬を処方しますから飲んで2週間後に来て下さい。

お薬が効かなければ、処置をしましょう。』




色々な角度から写真を数十枚撮ってお肌状態をしっかり記録して下さいました。

宣材写真か?くらいレベルの写真。笑





クリニックを出た後に撮った写真

ノーメイクです。

色々と気になる所だらけですが😅



この写真ではわかりにくいですね…




自宅では



確かにポツポツと出来ているイボみたいなものも気になります。

赤い斑点、シミ、色むら、何もかも気になる事しかないお肌😭





はい、仰せの通りに致します✨



普段なら、何件のクリニックに伺いますが

10年以上お世話になっているドクター2名をご存知なのと、信頼しているドクターご紹介の美容クリニックドクターにお肌はお任せしたいという気持ちしかないので、ひとまずお任せしたいと思います。




もちろん、韓国美容も今までお世話になっている美容クリニックにも続けて通います。




新しい美容クリニックはなかなか行かないので、行ってよかったです😄





また経過は書きますね。