おはようございます。




先日から予告していた




お肌はすぐにアレルギー反応を起こすので、刺激の少ないスキンケアしか使えません。


酒さ皮膚炎にアレルギー体質が加速。お肌のコンディションが良くない状態が早くも1年半…落ち込んでいても仕方ないので

ポジティブに美容をしていきます✨






総監督先生のクリニックへシミ取りレーザーへ行って来ました。



行く前のお肌
お目汚し、失礼致します。



正面



メイクをしなければ、ひどい汚肌です😭



いつも書いてますけど、美容のブログを書いていいお肌ではないですよね😭

Hawaiiで日焼けしたら、茶色のシミが浮いて来たので…せめてそれだけでもどうにかしたいの一心です。


このお肌が少しでもキレイになれば!

を目標に記録に残しておこうと思う気持ちだけで載せてます。






総監督先生のクリニックへ


いつもながら、ノーメイク、マスクにサングラス。完全に怪しいアラフィフです。

コロナ禍が終わった!と思える嬉しさもあります。




セブンのカフェラテはお手軽で美味しいので、見つけたら買って飲んじゃいます。笑





総監督先生に


『目立つシミだけどうにかして下さい!』


と話すと



拡大鏡で診察。


『これ、IPLを打ってカサブタになっているものですね。』

と剥がされる。笑



『あとは日焼けのシミですね、レーザーを打ちましょう!』



心の中ではガッツポーズしておりました。笑





結局、IPLを打った箇所以外しか打ってもらえなかったけど安心感が違います。


私のお肌状態でもレーザー各種をお勧めしてくる美容クリニックのドクターもいます。

※付き添いでついて行くと、美肌治療などをお勧めされたりします。

後で経歴を調べると…私が受けたくない経歴のドクターです😅






薄いシミや色むらにはハイドロキノン、トレチノイン、それかレチノール化粧品の方が効果があると思っています。

そして日々のスキンケアです。

過去に実験済みですし、美肌は日頃の努力が大きいと思っております。


しかし、今のお肌ではスキンケアがほぼ出来ないのでクリニックにお願いしております。





私の汚肌が少しでもマシなお肌に戻るまでは頑張ってみようと思います。

アンチエイジングも並行して行わなければならない、アラフィフですね😅