おはようございます。



美容にはちょっとだけうるさい、ギリギリアラフィフ40代。

お洋服は少しでもスタイルがよく見える様なデザインを探します。

似た様なものばかり買ってしまいますけど、買って着ないよりはいい!と学習しました✨





先日はワイドパンツ探しをしてきました。

デパパトから始まり、ピーンとくるものがなく…セレクトショップやZARAまで見ました。




デパートのお店が写真NGだったので、その後は撮り忘れていました。



唯一、撮っていた1枚。😅



ウエストは太く見えるし…似合ってないので、却下。

店員さんの『お似合いです✨』のお言葉は全く当てになりません😭






15着くらい試着して購入したのはこちら



途中のお茶休憩でネットで見つけました。

スナイデルってお若い方が着るイメージだったので、アラフィフ40代は勇気を出して店舗に行きました。



こちらのものが優勝。お値段以上でした。

着画などもあるので貼り付けました。




スナイデルのお若い可愛い店員さん、アラフィフ40代の私にもとても親切で優しかったです。

店員さんのアドバイスで丈感でウエストは少し大きいですが色は黒、サイズは1にしました。

コスパが良くて、パトロールした甲斐があったお買い物でした✨







同じ身長の妹。

オゼンピックダイエットで▲8Kg


やっと、体脂肪を量る気持ちになってくれた妹。

体重計に身長と年齢を入力して、体重と体脂肪のデータを送ってくれました。




体重がモデル体重。と表記されています。


本人も


『私の体重でモデル体重って?どんなに甘い体重計?おかしい…』



モデル体重は厚かましいですが、美容体重ならおかしくないです。




妹本人の最初の目標は実はとっくにクリアしているんです。そして、体重だけ見ると大丈夫な数値。

しかし、体脂肪と妹の骨格ではあと3kg落として維持させないと、少しのリバウンドに対応出来ないのと、体脂肪を落としておかなければいけないと判断をしたので洗脳しておきました。笑





美容だけは素直に聞いてくれるので


『体重が◯◯kgにリバウンドしてる😭』

『あと2Kgは頑張らないといけない‼️』


と言ってもオゼンピックを注射しているだけですけどね。



ついにお洋服の買い替えに行きました。

と言っても、妹から依頼が来て先に私がある程度パトロールをしてあるんですけどね。

ネットの横向きの写真とか全くどこのお洋服かわからないスクショなど参考にさせられるですけどね😅




ワイドパンツパトロールのついでに1日かけて周りました。この時は2万歩は超えていた私の歩数。笑




別の日に妹のお買い物は試着の繰り返しで買い替え完了。





私は座ってスマホをポチポチしながら

『ナイ‼️』『買い‼️』

と意見を言うだけですけど




最後に部屋着が買いたいとUNIQLOへ

私もCMで観たワイドパンツを試着をしてみたかったので一緒に試着。

狭い試着室に二人で店員さんもドン引き、部屋着などの11本のパンツ持って試着させてもらいました。



『このタイプはLサイズの方が楽。なのに大き過ぎない?』



MとSも持って来ていたので


『Sでも大丈夫だと思うけど。部屋着なら楽に着たいならMだね。』


『私、痩せてもウエスト周りは変わってないもん。』



いやいや、▲8Kgでそんな訳はありませんけどね😅



『UNIQLO、いつの間にかサイズが大き目の作りになってる。』



痩せた自覚のない妹。私が勝手に決めた目標までは頑張ってもらいます。笑

UNIQLOのワイドパンツは散々色々なメーカーを試着した後だと、申し訳ありません…でした。😅






本日もお読み頂き、ありがとうございます♡