おはようございます。


日本に帰ってから、医療クリニック強化週間をしております。



以前に書いたこちら



血圧が高かった、更年期なのでしょうか?

年齢的なものでしょうか?




完全な高血圧。

自覚症状もないけど、念のため血圧専門医のクリニックに行っておこうかと。



この日は3件のクリニックパトロールでした。







①血圧専門医のクリニック


診察の前に生活習慣、嗜好品、アレルギー、飲んでいるお薬など、血液・身体検査などを行って



最後に肝心の血圧


125/75


至って普通。

安心しましたけど、高かった日は何なのでしょう?😅



先生も

『血圧は変動があるので、毎日朝晩測って下さい。血圧手帳を渡します。』




未だな手書きの手帳って😅

デジタル化して欲しいです。






②毎月行っている、頸椎・胸椎損傷の専門医クリニック



こちらの先生、Hawaii大好き。

クリニックにもわからない様にしていらっしゃいますが、至る所にHawaii感満載。治療中はHawaiiの話を根掘り葉掘り聞いて頂きました。

正確には聞かれたです。笑

私の顔の怪我をずっと心配して下さり、アザ治療のドクターを紹介してくれた先生です。






③レディースクリニックへプラセンタ注射へ


プラセンタ注射は半年が経って、日にちが空いたのでお休みしようかと思ったのですが…

美容医療を受けれない今は、気休めで何かをしたいと思いまして、やっぱり通う事にしました。




そこで初めてましてのお若い看護師さんに髪の毛がキレイと褒められました✨




その時の写真



クリニックパトロールでしたので、ノーメイクです。

朝起きて、タンクルのブラシをしただけです。

確かにキレイに見える。自画自賛ですみません。笑




屋外の自然光では



そんなにキレイに見えないのですが😅



ストレートにしていると、髪の毛を褒められる事が多くなったのですが



お肌のスキンケアが出来ない分、髪の毛は最大の努力はしております。笑





超癖毛なので手間暇をかけております。

何事もですが、手間暇をちゃんとかけるとリターンがあるんですよね✨


私の場合はお肌だけは例外ですが😭




髪の毛は引き続き、ミネコラさんでミネコラの工程を頑張ります!!