飛行機に乗る時

2、3時間の短時間なら普通にメイクのまま搭乗します。



長時間や夜便になると…
メイクを機内で落とすのは拭き取りタイプが使えない敏感肌には困ります。
マスカラなんて絶対にキレイに落ちないですしね。


機内のお手洗いで洗顔が出来る様なスペースがあるのは、中東のお金持ちの航空会社のファーストやスイートクラスレベルだけくらいじゃないですか?
あくまでも私の経験ですが😅




私は長時間フライトはノーメイクで搭乗。笑
一応、マスクかサングラスはしていますよ😅




今回の機内に持ち込んだもの。



サンプルがないスキンケアはを100均の容器に入れ替えて持ち込みます。
サンプルがあるスキンケアは嬉しくなります✨
あとは
何年経っても効果がわからないけど、飲む日焼け止め。メーカーにはこだわりません。
あとカロリミット、酒さ皮膚炎のお薬など




そしてここから、普通は持ち込まないもの。笑



マッサージガン
私は機内で浮腫む脚にしたかったので、この人をお供にしました。
お安いくせに、中々やるんです!




色々とお高いのとか軽量タイプのものとか使ってみたんですよ。
このお安いので充分。350gくらいです。
脚には250gのものより、重さでマッサージができるのでこちらの方が疲れないしよかったです。

メーカーでそんなに変わらない気がします。
マッサージガンについてはまた書きます。





それとどうして?と思われるものが

こちら


血圧計。笑

旅行前にレディースクリニックで置いてあった血圧計で何気に血圧を測ったら、158/110😱
私、45歳くらいまで低血圧過ぎて70/40とかで何回も測り直しされていたのに。
最近は普通だと思っていたら、いつの間にか
高血圧になり過ぎていました。
飛行機は気圧で血圧が心配なので持ち込んでみました😅
帰ったら、ちゃんと病院へ行きます。

体はしっかりアラフィフ40代です😭



メイクはメイク道具を持ち込みにして、到着前にする事が多いですが、今回は血圧計とか持っていのるで、ホテルに着いてからメイクをする事にしました。


日焼け止めと下地だけ。
あとリップ
ホテルまではサングラスしました。


久しぶりにハワイアン航空に乗ったのですが、機内スリッパがこれ



日本から搭乗の時は寒いので、タイツとか靴下履いてますよね。

サンダルタイプの形は履きにくいスリッパでした。



帰りは事情を話して、ホテルのスリッパをもらって乗ります。






韓国修行