お顔の受けられない韓国修行


韓国修行 1日目


韓国修行 2日目



の続き3日目です

⭐︎今回は新しい試みをしております!




9時 起床 外を見ると豪雨


エスプレッソフラッペを飲みながら、LINEやメール、メイク・着替えを済ませてパッキング。

ホテルが12時チェックアウトなので、荷物は妹に任せて



今回のメイン、ドクター美整形外科さんの予約は12時でヘドゥリンさんが14時だったので、前倒し出来て本当によかった✨

11時過ぎにホテルでTAXIを手配を頼んだら…雨でなかなか取れない。ホテルのスタッフさんは何か裏技?を使ったのか取れました。



11:40  江南に到着。


クリニックの裏に停車。カードが使えない、もう1枚のカードも使えない!あり得ない。

最後のカードは使えました。全部使えるのに。

その後、私最大のミス!!



降りてドアを閉めたら運転手さんは窓を開けて

『カバン、カバン』と叫ぶ。


カバンって韓国語?何?まさかの日本語?

カード3枚とお財布、斜め掛けスマホケースを持って窓から運転手さんを覗き込む。

乗っていた後ろのシートに私のバッグが!!


ありがとうございます、運転手さん✨


バッグだけでも、保険で金額が返って来ても簡単には手に入らないし、現金も全部入っていたので、泣くどころじゃない金額でした。何よりもパスポートも入っていたから当日に帰れなかったかも?

考えただけでも恐ろしい😱

こんなミスをしたのは初めてかも…😭😭😭




雨もまた止んでて




ショックと幸運に呆然としてたら、日本人の方に質問をされました。

それも3回!!


※これも興味深い内容なので別記事で



11:55  ドクター美整形外科さん到着


写真撮影、美肌ライト、肩ボトックス

※こちらも詳しくは別記事で



12:45  通訳さんに妹からの位置情報を送ってもらいそこへ行きたいので手配をお願いしたら…場所が出てこない。どうやら新しく建ったビルみたいで地図に出てこない。通訳さんはスマホ2台使いで見つけてくれました✨


豪雨が止んでいる、無事にTAXIに乗せてくれました。



13:15  JKが行きたい、ちいかわショップが13時オープンでホットドッグのお店に入ったら、ポテトが激うまらしい、私にも食べて欲しいと呼んでくれたそう。




TAXIバッグ事件を話しながら右上のポテトをしっかり完食‼️

美味しかったです✨



JKはちいかわショップで物色しておりました。無事に買いたいものは買えたそうです!


弘大から歩いて20分?くらいのこの場所(有名なカフェエリアで、去年カフェ巡り修行に付き合いました。)はカフェやショップは多いエリアなのですが、道が狭くて入り組んでいます。雨がポツポツ降って来たのでTAXI問題を悩んでたら…前に降りる方のTAXIが!!そのまま乗り込んでまた新村へ




14:00  また新村のミスターヒーリングへ


3日連続通いが出来ました!!

私も6番の下半身モードを受けてみました。寒いかな?とお店のブランケットを持っていたので腰に挟みましたが、腰は青あざになるのが納得。痛いのレベルじゃなかったです。ブランケットがなかったら拷問かも?


妹はe-martで頼まれたものを買って合流しました。

終わって、コンバースのピックアップに行こうと思ったら…ゲリラ豪雨?レベルの雨



わかりにくいですけど左の時、凄い雨。少しマシになった時にTAXIはさすがに諦めて地下鉄で1駅移動してコンバース弘大へ向かいました。




16:00  弘大の9番出口からコンバースは1分くらいだし、雨は小雨になってきました。



コンバースカスタムピックアップ✨

時間に余裕があったので、NIKEショップに行きたいJKに付き合ったりしておりました。



そこからホテルに戻るのが大変でした。コンバースのスタッフさんにもお願いしてTAXI手配してもらっても豪雨のせいでTAXIがないそう…


17:30までにはホテルに戻り荷物を取りに行きたい。


大通りでTAXIを見つける事にしました。TAXIはたくさん走っているけど乗車中か予約されている。待つこと30分。大荷物を抱えた私達。

そこに1台の空車✨ホテルまで乗せてもらえて、運転手さんが神様に見えました。



17:15にホテルに戻り、すぐにTAXI手配をしてもらいましたが、遠くから来るので20分以上かかりますと。

スニーカーの箱を捨てたり、パッキングをし直して、17時35分にホテルの指定待機場所で待っててもTAXIが来ない。


これは?私は嫌な予感がしてフロントに行って、TAXIに電話してもらうと、他のお客さんの乗せていてキャンセルされている!また何でもいいから仁川まで行ってくれるTAXIを急いで探して下さい‼️と。


私達が荷物が多いので大型TAXIを手配してくれていたみたいですが、お得活動専門家はLCCで荷物を増やす訳がない。妹は待っている間に荷物は来た時と同じ大きさにしていました(笑)


箱ありのスニーカー数足、ダウン、お洋服、頼まれていたもの、私のポテチ10袋、飲まなかったお酒、お土産やお菓子をどうやってパッキングしたかを教えて欲しいレベルでした。



18:00 ホテルからTAXIで仁川空港に出発


今回の新しい試みは帰りも金浦発関空は14時発なので、12時には空港だから、朝活をしない私達は最終日は帰るだけ。なのでいつも3泊4日にしてたのですが、帰りをpeachにすれば18時まで色々出来ると思ってこのプランにしてみました。


途中、事故渋滞が2ヶ所ありヒヤヒヤしましたが、

19時15分に仁川空港に着きました。


peachチェックインカウンターには誰もいなかったですし、20時までチェックインは出来ますけど、手荷物検査大渋滞、出国審査、ゲートまでの移動を考えると19時30分到着までじゃないと厳しいかも?

仁川宿泊さんとも合流して、混んでいない手荷物検査の場所まで移動して、すぐにゲートまで行き20時20分。あと20分でタコベルを食べようと。



あとフォーとキンパも買ってましたけど😅

お腹が空いていたので、更にタコス2個も追加しました。食べれなければタコベルはto goする。



20:45 まだ搭乗が出来ないので、フルーツジュースを買ったりお手洗いまで。



20:55 座席は後ろから3列目、後ろ2列は有名芸人様達取材帰りでしたので、チェックイン最後が私達だった様です。


LCC韓国修行して、初めて2人で3席をほとんどの方が出来るくらい余裕がある飛行機に乗れました。



そうしたら機内アナウンス


『離陸準備は出来ておりますが、滑走路が1本閉鎖された為、離陸の飛行機で混み合っております。30分以上離陸が遅れます。関西空港までの飛行時間は1時間20分を予定しております。』


機内がザワザワ。私はどうしたのかな?なんて思っておりましたが、この便は関空からバスや電車で帰られる方は延着は帰れない可能性のある便だそう。

皆さん、最終のバスや電車を気にされていたんですね。


結局、21:50離陸




23:20 着陸 

着陸しても第二ターミナルまでと飛行機を降りるまでは時間がかかります



23:30  飛行機を降りる

そこから歩いて、入国手続き、荷物ピックアップ



0:15  到着出口を出る

車やTAXIじゃない方はどうやって帰られたのか気になります。



1:00 車で自宅に到着




韓国ブロガーさんみたいに韓国滞在ブログを頑張ろうと思いましたが、ただ長いだけの行動スケジュールになってしまいました😅


韓国修行ブログが楽しみとおっしゃって下さった方、申し訳ありません。



これでも美活の自撮り以外は写真を撮らない私が写真を何枚も撮っているので、旅の思い出を全て写真で残したい妹は

『Lucy、今回は写真まで頑張ってくれてる!』と。まさかのLucyブログ用とは思っていません(笑)




韓国ブログも写真の撮り方も修行中。





今回のこの帰りプランは美活だけなら、朝7時台のpeachに乗って日帰りでもイケるかも?その方がホテルも荷物もいらないし。


2泊3日でもこのプランなら、色々と出来るし。

1泊2日でもいいな。荷物問題は一緒ですが😅





ドクター美整形外科さんまとめ