昨日の続きです。




●目の下のクマはあっていいは事ない



老けて見える、疲れて見える、顔全体の印象が悪くなります。


若い方なら脱脂だけでもいいかもしれませんが、アラフィフ世代の方が脱脂だけすると、目の下が凹んでしまい余計に老けて見えたり、目の下が影になったりします。

アラフィフの方にお勧めする術法はハムラ法。



今は脱脂をして太ももなどからの脂肪を移植したり、ヒアルロン酸を注入したりが多いみたいです。それも悪くはないんですが、1番いいのは目の下の脂肪を若い状態に配置をやり直すハムラ法です。

お値段は少し高いと思いますが、術後のメンテナンスも必要がないし仕上がりも綺麗です。

ハムラ法は難易度が高いので、形成外科出身の医師や手術症例数の多い熟練した医師しか出来ません。

目の下のたるみの改善法に1番いいのはハムラ法です。




確か、お顔のバランスが10歳も若く見える某クリニックの院長もハムラ法は一生ものです。と言っていましたね。笑





今回の形成外科ドクターの方々の配信は超納得です。



私自身、30代後半で脱脂をしました。

その後は7年くらいは気にならなかったのですが、それからは凹みが気になりました。

ヒアルロン酸を注入したりして、見た目は満足していたんですが。

いつの間にか笑うと変な凹みが出来る様になっていたんです。

他人から見れば気にならないレベルだとは思うんですけど、本人は結構気にしていたんです。




眼瞼下垂再手術カウンセリング僧の時もついでに聞いてみると、JSAPS専門医の先生方(形成外科出身のドクター)は

目の下はハムラ法で手術をした方がいいです。と仰っておりました。





私の目の下の悩みの経過を詳しく書いております。

こちらを読んで頂けるとわかります。





今は目の下の脱脂だけなら、かなりお安いお値段から出来る様になってます。

しかし、このブログで言い続けておりますが、アラフィフ世代がお値段で美容医療を決めるのは危険でしかないと思っております。



美容医療を推奨している訳ではありませんし、あくまでも私の経験からによる個人的な意見です。

それをふまえてお読み下さい。