たまたま見つけた、とある美容クリニックの院長先生のYouTube。




『金ドブと言われるやってはいけない美容治療は
糸リフト、脂肪注入、PRPや再生治療、他は何とかなんやら…

目の下タルミのハムラ法とフェイスリフトは一生ものです!
5万〜20万ではアンチエイジングは出来ません。
50万の目の下ハムラと、切れるなら100万かけてフェイスリフトです!』



断片的な一部ですけど、5万〜20万円ではアンチエイジングは出来ません。
と仰りたいのかな?という内容とアンチエイジングには目の下ハムラ法とフェイスリフト一択です!
ちょこちょこ30万円使うより100万円です。
と推奨している感じがする配信でした。
私の個人的な感想ですけど。






そのドクターにはお会いした事もないし、カウンセリングも受けた事もないし、受けた患者様すら見た事はありませんが😅





目の下のハムラ法は確かに脱脂してヒアルロン酸注入をした事のある私も納得しますが。
13年前の私にアドバイスするなら、確かに最初からハムラ法を受けた方がいいと言うでしょう。

 

目の下たるみの手術について


しかし
フェイスリフトが一生もの!
には???です。



ここからは私の主観です。
それを踏まえてお読み下さい。


もちろん成功して満足していらっしゃる方も多いのも知った上で言わせて頂くと…




私の周りのそれなりに美容医療をされている方と美容外科ドクターでご自身のお顔を切開リフトをしている先生を見た事がないんです。
それと、普通の方よりは美容医療のカウンセリングに行っていると思います。
フェイスリフトを1回もお勧めされた事はない。
目の為に額リフトは一度お勧めされた事だけ。




そして、切開リフトをされた方を数名見た事あるのですが…
傷は髪の毛でわからない。
しかし、アップをすれば近くで見るとわかります。
そして、傷よりも効果!!
フェイスリフトしてそれですか??の効果の方しか見た事がないんですよね😅
勿論、ご本人様には言ってませんよ。



結局は30代や40代前半にやれば、傷の治りも早いし、ある程度は維持されるのかもしれません。
もしくはお上手なドクターが手術を執刀されたからかもしれません。




前にも書いた事がありますが、美容医療も美容院みたいなものだと思っています。
一生、白髪のなくなる魔法みたいな技術はありません。
縮毛矯正やカラーもやり続けないといけません。
何でもそうですが、メンテナンスが必要だとは思っています。







私は美容医療は美的センスと価値観の合う、信頼出来る先生を見つけて、面倒ですが少しずつメンテナンスをする方がいいと思ってます。


これについてはまた書きますね!



YouTubeもマーケティングだから、目を引かないとダメですけど。
せめて、そこまて言うなら
一生もの手術ですから、他のドクターとの違いや傷跡の事も少しでも話して欲しいとか、適応年齢とかも教えて欲しかったです😅



もしかしたら、私には見えない小さな文字で
効果には個人差がありますと表示されていたのかもしれませんが、私には見えませんでした。
フェイスリフトが税込でギリギリ100万円以下なのも相場よりも安いから、それもまた疑問でしたけどね。




たまたま見つけて、
最後まで見てしまいましたけど。笑
クリニックの名前も覚えたので、マーケティング成功😅










私の美容医療

目バージョン
お手軽医療