完全に視聴者。笑

スマホのYouTubeは美容医療チャンネルしか上がってきません。



美容医療YouTubeを観た感想です。







YouTubeの感想なので、私の主観になっているかもしれません。

それをふまえてお読み下さい。




今回のは形成外科出身のドクター方々のチャンネルです。



テーマは

アラフィフにお勧めする美容医療





●眼瞼下垂手術



加齢で、瞼も下がっていきます。

眉を押さえた状態で目が開けられない方は額の筋肉を使って目を開くので、額のシワが出来やすい。眼瞼下垂の影響で目が開きにくくなったり、視野が狭くなっています。

肩凝りや眼精疲労も伴う方が多いです。



これらを改善する為の眼瞼下垂手術はお勧めです。

ただ、目の印象が変わってしまいますので、嫌がる方もいらっしゃいます。

男性の患者さんは印象が変わるから受けたくない方が多いです。


保険適応も出来るので、保険治療でも構わないと思いますが、見た目を重視するなら眼科や保険治療ではなく、美容医療クリニックで受けた方がいいと思います。







今回観たYouTubeは納得でした。



何度かこちらのブログにも書いておりますが、私も眼瞼下垂手術を受けております。

眉を押さえると目が開かなくなるのはよくわかります。

手術を受けたら、眉を押さえて目が開きました✨

肩凝りや眼精疲労も緩和されたか?と聞かれるとこちらに関しては改善された感はありませんけど。😅




眼瞼下垂手術は40代後半受けてよかった美容医療1位に選んだくらいなので受けて満足です。






受けてよかったと思えるまでは

実は時間がかかったんですよね。



こちらで詳しく書いております



私が眼瞼下垂手術を執刀してもらった、一瀬先生にも保険適応でも出来るよ!と言われましたが

やり方の違いなども一通り伺いましたが、自費の美容医療の手術を選びました。

眼瞼下垂手術で再手術を受ける経験をしたので、これからは再手術=失敗ではなく、再手術は微調整という新しい感覚を覚えたのも確かです。

無理な事をやるよりも、慎重に。それで満足いかなかったらまたやればよい。の考えになれました。



この考えを美容医療ドクターに伝えると先生の感じが急に親身になって下さる気がするのは私だけでしょうか?




眼瞼下垂手術も奥が深いですし、目の悩みは尽きません。






あともう一つ、お勧め手術は


●目の下のクマ改善

目の下のクマがあっていい事はない!


確かにです。こちらは長くなるのでまた書きますね。







まだ怪我のダウンタイム中です。

青アザが黄アザになってきました!

まつ毛がわからないくらい黒いですね😅



美容活動を早くしたいです。