20代の頃から使っているプラセンタ系のスキンケア類。


こちらのプラセンタジェルはたまに使わない時もありますが、結構使用歴は長いです。




お安いので、ストック買い(一応、医薬品なので個人輸入です。)




こちらでも書きました


30代前半の頃、お肌がキレイで白く、いつも笑顔で元気なとてもお世話になっている方が(その時はそのお方40代後半)


『プラセンタ注射に毎日行っちゃう✨
酸素カプセルもいいわよ✨』



美容を毎日のジムの様にこなされている方です✨







プラセンタジェルにはどのスキンケアにも邪魔しないし、ずっとお世話になっています。
今年になって、とあるメーカーのプラセンタ化粧品がいいとの事で試した時にプラセンタサプリがついていて、飲んでいるとお肌がふっくら?ハリ感が増した様な気がするので、プラセンタ注射の方がもっと効果も高いはずと調べてはいたのですが…😅






最近、婦人科系であれ?って思える事があったので、久々に婦人科行く事に。
そんな時に45歳からはプラセンタは保険適応になると書いてあるではありませんか✨

どうせなら、プラセンタ注射を扱っているクリニックへ。




■ 美容/アンチエイジングとしてのプラセンタ

ニキビ、シワ、美白効果、肌荒れ、乾燥肌、湿疹、皮膚の老化、アトピー性皮膚炎、脱毛症

美肌や若返り(シミ・シワ・タルミなどの改善、細胞の活性化、血行促進)眼精疲労、肉体疲労などの回復に効果があると言われています。また免疫力を向上させる役割もあり、抗アレルギー作用(アトピー・湿疹・花粉症などの改善)もあることが認められています。
なお、当クリニックでは厚生省認可のプラセンタ(綿密な検査による健康な日本女性の正常分娩時の母体の胎盤のみ)を使用しております。






クリニックへ予約をして行くと

『Lucy様、平成◯◯年に一度来院されてます。』


『同姓同名じゃないですか?私、初めてですし、その頃は◯◯◯に住んでましたから。』



記憶に全くないけど、住所も実家の住所だし…どうやら私で間違いない😅





婦人科疾患は経過観察で

興味のあったプラセンタ注射について、恐らく40代の女医先生が


『更年期を感じる方やお肌が弱い方なら、やってみる価値はあるとは思いますよ。効果は凄く出る方、出ない方がいらっしゃいますが、合わない方はほぼ聞きませんので。』



『お肌に改善効果が少しでもあるなら、やりたいです✨どの位のペースで打てばいいですか?』



『その方にお任せしますけど、私はお肌が弱いしアトピー体質なので週1回くらいしてますよ!』




女医の先生と2人でお肌弱い話で盛り上がる🤣✨
長いので省略します。




『じゃあ、私も先生と同じペースの週1で通います‼️』



と日本の保険制度の恩恵を受けてと言いたいですが、保険適応になるのは最小限の単位だけみたいです。
もちろん、増やして打ってみるつもりです✨
私は週1回5〜10アンプルくらいでやってみようと思っております。


お肌弱い、アレルギー体質の私はスキンケアが積極的に使えないので注射の方がいい!!
効果がどうだったのかはまた書きますが、数ヶ月は試してみます🤣✨






プラセンタ注射 ※サイトより引用

プラセンタ注射には、美肌効果に加え、アンチエイジング効果も。 プラセンタエキスに含まれる成長因子により、細胞の再生する働きや、老化の原因となる活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用により、肌の老化を防ぎます。 シミやシワを改善し、ハリのある若々しい肌へ変化が期待できます。


保険適用となるプラセンタ療法
プラセンタが保険適用となる病名は限られていますので、厚生労働省が認可した病名の方以外は保険でプラセンタ療法を受けることができません。 保健適応は、①45~59歳までの更年期障害の方は週2回(1アンプル/回)、②産後乳汁分泌不全の方は週1回(1アンプル/回)となります。




8月になってからアレルギーに悩んでおります



美容ルーティンに増やしたものはプラセンタ注射


美容は意外と慎重派です