知人や周りからよく聞かれるんですけど
生きてきた年数が長いせいか


『Lucyさん、新しい美容情報はどこで情報を仕入れているんですか?』
とよく聞かれます。


私、美容医療関係者でも美容ライターでもないし
どこにでもいるアラフィフです。
新しい情報なんて入ってきませんよ😅



その上、新しいものは実はやりたくありません!!


理由は
新しいものは持続的な効果とのちに出る副作用がわからないからです‼️
身をもって経験してます。

こちらの溶けないアクアミドとか



新しいものは雑誌や登録している美容外科、美容サイトなどからDM、私が気になる方のブログを読んで

『へぇー、こんなものが出たんだ!』

とチェックはしています(笑)




最低1年、出来れば3年経ってみて

いいものであれば残っているし、安全性もわかるし価格も下がる傾向になります✨

こんな感じで美容は新しいものよりも安全性とある程度世間に認知されたモノを取り入れたいと考えております🤣






自分で言うのも変ですが失敗もありますが、運がいいのも確かです(笑)




例えばゼオスキン。

20代の時のドクターオバジ時代から知っています。

その時にはやらなかったんですが、発売されたばかりで情報ばかり先行して

会社ぐるみで実験的にやりましたが、ほぼみんな効果なし。

多分アメリカのマニュアル通りにやったからだと思います。

後にハイドロキノン、トレチノインの効果はわかっていましたし、20年後にコロナ禍でやる事にした時も

日本のオンラインクリニックでのやり方では失敗。

しかし、海外のお綺麗な成功者の方にDMしたら、お返事が来ました✨

本当に細かく教えてくれました。

その方はオバジ先生の患者様で、無理のない使い方をしないと続けられないし、効果もないってオバジ先生が仰っていると聞きました。

色々と質問などをしても的確で且つ丁寧なメッセージを下さいました。

お手間もお時間も掛かる事なので申し訳ない事を伝えたら

『私はオバジ先生の崇拝者だから伝えられる事が嬉しい✨』

とまで仰って下さいました。

本当にお綺麗でお優しくて素敵な方です✨



こちら




私の鉄板の法則


美人でお綺麗な方はお優しい✨


例えば

こちらとか


アートメイクを紹介してくれた神戸のクラブのママさんは女優さんみたいなお美しさ✨

アートメイクをしてくれた友人の◯◯ちゃんは私よりも10歳近く年上なのに全く見えないし、モテっぷりは半端ない、可愛くてお綺麗です✨

所作もお話しの仕方も超可愛い❤️



最近、またとてもお綺麗な素敵な女神様にご縁を頂きました✨




ですので、私は基本的に美人でお綺麗な成功者の方の真似しかしません(笑)

私の勝手な考えですが、美人でお綺麗は本当に重要だと思っております。

若い頃は美人でお綺麗な方も、年齢と共に生き方や美容活動、努力でお顔が変わりますからね😅

コロナ禍中、TVを観た時に久本雅美さんが浅野ゆう子さんに

『お綺麗な女優さんは私と全く違う!』

と仰ってましたが、私が見る限り久本さんの方がお若くてお綺麗だと思いましたけど(笑)

よく聞くのが、島崎和歌子さん。

実物は超キレイでTVのキャラ設定がおかしいとも😅




食べログと一緒です、誰基準なのかはわからないですからね。

食べログは点数は4.0以上はアテにしてますが、それ以下は本当に参考になりません😭

そもそも4.0以上のお店は予約が簡単には取れませんけどね😅



もちろん、予算も重要です。

続けられるお値段ではないと私には無理ですから。

昔、幹細胞治療に興味があったので、先進国アメリカでお値段を調べていたら日本円にて約1億円😭

庶民の私には到底出せる金額ではないですよね…😅

今では幹細胞の化粧品などをたくさん出てきたし、美容は最先端よりも少し待つの姿勢でおります🙂



ボトックスも今では1箇所平均1〜3万円で出来ますが、私がやり始めた約20年前は

エラボトックスが安くて7、8万円、高いクリニックだと30万円とか普通にありましたから😅



ボトックスの事

こちら



肝心な情報源は

美人でお綺麗な方✨

美人でお綺麗でお優しい方からの直接聞いた情報を真似して、そこから自分に合うか合わないかを調べる。




私の勝手な意見なので読み流して下さい。

お綺麗な方のブログやインスタも勿論参考になりますが、毎週お勧めが変わっている方もいらっしゃいます。

リンクなんて貼っている方はアフィリエイトかもしれないと思った方がいいかも…。




結局は自分自身が情報源かもしれません😅(笑)