酒さ皮膚炎、アレルギー体質、お肌弱いの生まれつきの体質だし、アラフィフ40代ホルモンバランスなどもあると思うので、仕方ない…と自分に言い聞かせてますが



8月はお肌、汚肌に悩まされております😭





先日、書いたこちらのアレルギー反応



その後も

スキンケアは普段は刺激もないのに、何を塗っても痒い、チクチクする…








まだこんな状態、赤みは酷くなってます。



スキンケアほぼ出来ないし、日焼け止めも塗れません。

メイクも勿論出来ません。






総監督先生のクリニックに駆け込むしかない。







今年の夏休みはHawaiiでゴルフ三昧をしていたと思われる総監督先生。お休みが今年はとても長い😅

ゴルフ三昧でわかりやすいくらいリフレッシュ出来ているので、患者としては嬉しい限りですけど。





はい、いつものこの姿



駆け込んだ、総監督先生のクリニック。


暑い中、1番行きたくない所。

長いお休み明けなので、クリニック激混み。

院内では待てません、炎天下の外で数時間待たないと。

近くにカフェもないんです。

車で待ちたいけど、住宅街なのでエンジン音がうるさい車なので近くのコンビニでアイスカフェラテを買って、外の日陰で待ちました。

激混みの日に駐車場が空いていたので運がよかったと思うしかない。







クリニック内の待ち時間に撮ってみました。



あれ?赤みが写らない😭

マスクを反対にしているのは、ワイヤーが刺激になるんです。

目の下は赤く腫れているのはわかりますね。



総監督先生、

『どうたんですか!そのお肌?』




『新しい化粧品でアレルギー反応を起こしたみたいで…』以下省略。




ルーペでお肌を観察して

『内出血してますよ。相当なアレルギーですね…😅』



『先生、本当に申し訳ないです。

こんな激混み日に駆け込んでしまって。

メイクどころかスキンケアも塗れないです。』





総監督先生

『来て正解です。

これは早くどうにかしましょう。

今の内出血を起こしている肌にレーザーは逆効果で悪化します。

今日から5日はステロイドだけを1日3回塗って下さい。

酒さの原因の1つにステロイドを塗る事が原因とありますが、5日では酒さには影響はありません。

それで月末にレーザーをしましょう。』




治ればいいですけど。祈るしかない。

アレルギーのせいで8月に入ってからほぼメイクをしていません。

3日後に法事があるらしいです。

私にだけ知らされていない、家族内の謎の伝達ミス😭

日焼け止めも塗れないのでノーメイクでマスク、帽子、サングラスの美容医療状態で行きますけど。

また何かしたと思われますね😅






美容の色々の前にアレルギー克服ですよね…







総監督先生のことは

このブログに1番書いていました。



月末のビョン先生診察までには治って欲しいです。