この1年以上悩んでいる酒さ皮膚炎でも困っているのに



酒さ皮膚炎




アレルギー体質、アレルギー反応…😭





最近、酒さ皮膚炎にも使えるお気に入りのスキンケアがあるのですが
そのラインナップに新しいローションが出たのと事ですぐに買いました。




何の成分に反応したのかわかりませんが、ローションをつけたら痒い。




すぐはちょっと湿疹が出来た程度でした。



この時はローションだとは思わず、食べ物でアレルギー反応したのかと思っていたので、翌朝もローションを使いました。


痒いのと唇の周りがヒリヒリして痛い。
例えるならトレチノインを大量に塗った感じでした。

すぐに洗い流しましたが、時はすでに遅かったです😭

メイクも出来ないくらい腫れ上がってきました。


2日経ってもこの状態。



わかりにくいですけど、ブツブツ感と痒さ。

赤みは写真には写りません。

保湿の唇にマキシマイザーも塗れない。

最近は荒れると埴輪の様なお肌色になります😭





それから更に2日





左→右に少し落ち着く。

少し埴輪色から脱出しました。




5日後

赤い斑点だけ残ってます。



あと数日はメイクもせずにスキンケアも最小限におとなしくしておきます。





ローションが悪い訳じゃないんですよ、私のアレルギー体質のせいなんです。
どんなに大丈夫と思っていても急に反応したり、同じ成分の物でも違う商品になるとアレルギーが出たりするんです。



散々アレルギーテストもしたし、呼吸困難になるものまでは把握しておりますが、
殆どのもの、特に天然成分にアレルギー反応があるんです。
1番危険、オーガニック化粧品😅
絶対に使いませんけど。




アレルギー体質や酒さ皮膚炎。
そんな事を気にしていたら、



美容どころか何も出来ない。


いかに上手に付き合っていくかを見極めるしかないんですよね。



あー、面倒な体質ですが
それでも美容好きなんだから仕方ないですよね😅




美肌になりたいのにアレルギー体質に悩まされております😭
私もデュピクセント治療しようかな…?
適応なのかを総監督先生に聞いてみます。
お手軽な金額ではないけど、効果があるなら試す価値はあるかもしれません。






ゼオスキンは過去の栄光です😅