令和元年に 酷く体調を崩してから 

まるまる2年後に またブログに復活しました

その間に 私が気がついたこと

今を生きるときに 必要だと思えることを

色々と ブログに書いています



HP kireishisei







物事の捉え方を変えると 人生さえも変えてしまう力がある


最近では これも定番と思えてくる方が増えてきたのだと思います



私が 元気になってきて本を読めるくらいになった頃 見つけた小林正観さんの本には




物事は 現象として起きているだけで 良いも悪いもない

それを意味づけしているのは 自分自身である



このような内容が沢山書いてあります



私に起こりましたことは こちらからご覧くださいませ




要するには 



捉え方次第で 物事の見方が変わるよ



そんなことを教えてくれているのだなと 思いました

自分に起きたことを 悲観的に捉えていれば



それは 悲劇となり



楽観的に捉えられれば



人生の学びとなる虹虹虹



私達は どちらを選ぶこともできる




起きていることは 同じ


自分がそれを どう受け取るのかはてなマークはてなマークはてなマーク




そう思ったときに 私はこれが浮かびました







こちらからも ご覧くださいませベルベルベル





自分が 



選んだ事を グルグルと考え出すことになる



起きている現象はひとつ



その 考えていることが未来となっていく滝汗滝汗滝汗



ならば 自分にとって



一番良いと思える考え方を採用することで




自分の未来を自分で創造することができるラブラブラブ



だから あの人って楽観的だよね〜飛び出すハートって

思われるくらいが 幸せを掴みやすいのかもしれません爆笑爆笑爆笑



でも  自分はそんなふうに なかなか考えられないショボーンショボーンショボーン

そもそも 気持ちがまとまらないショボーンショボーンショボーン



そんなふうに 思ってしまっている方がいらっしゃれば

始めてみていただきたいことがありますベルベルベル






無料のメールレターラブレターラブレターラブレター


望む未来を実現してみたい方へのメールレターラブレターラブレターラブレター





これを始めた事で 私自身も色々な気持ちの変化がありました虹虹虹






こちらからも ご覧くださいませベルベルベル




無料のメールレター お申込みはこちらから♫






美姿勢ウォーキングレッスン 開催しました虹虹虹



ご感想は こちらから♫





美姿勢ウォーキングレッスンって何がいいのはてなマークはてなマークはてなマーク

こちらから ご覧くださいませ♫







いつもお読みいただき ありがとうございます



必要な方へ 届きますように流れ星