こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます







最近は 自分と周りにいる人達との 考え方の違いを見つけたら

それは そうゆう考えもあるね


と 自分と周りの人を 

少し 自分と切り離して考えてみることをおすすめしております


自分の考えていることだけが この世の中の

全ての人の考えでもない

自分とは 全く違う捉え方をする人もいる


と 知っていることで

人間関係の 伝わらないイライラや 悲しさや

寂しさなども 

自分の中で 上手く消化できるのではないのか



そんな気持ちからですおねがいおねがいおねがい








こちらからも ご覧下さいませおねがい



音楽だって お洋服だって 沢山のジャンルがあって みんな好きなものが違う

それくらい 考え方だって 違っていて

当たり前 と思えたならば

伝わらない どうして分からないのかと

自分で モヤモヤ考えてしまって 解決できないショボーンショボーンショボーン

から 



それならば どうやって説明しようかとか

あえて説明する必要はあるのか とか




ご自身にとって 一番良いと思える解決策を

見つけ出そうと 気持ちを変えることで


解決に向かう


そんなこともあると思うからですおねがいおねがいおねがい






実は モヤモヤ考えてしまって 解決策が見いだせないこと


が ホントウは一番 自分にとって


良くないこと




なのかもしれないと思うからです



そんなときには 考えるよりも 身体の調子を

整えてみようと 気持ちを切り替えることも

おすすめしております




今年からはじめました 発酵生活ですおねがい







こちらのシリーズの中でも 何度かご紹介させて頂いております


木本満美さん


私としては 絶大な信頼感があります!

腸活に関して 色々な視点からもブログを書かれておりますおねがいおねがいおねがい


本日は いくつかご紹介させて頂きます!












身体に良いことを調べていくうちに

色々なことを 知りました





それまでは 日本のものは

安心安全


なんなら 世界で一番 安心安全なのではないか

なる安心感がありました



でも 捉え方を変えてみれば


キレイにするために 漂白されていれば

見た目は綺麗だけれども

そのものの 栄養分はなくなってしまう


そんなことはないのか。。。


それは 安心安全と言えるものなのかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そんな 捉え方の変換をすることで

色々なものが見えてきました




生クリームなのに 冷蔵庫に入れずにお店に置いてあるから

なんでなのだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

と 数年前からは 使わなくなったこちらの

食べ物のことを 書かれている方が

いらっしゃいました



本日は こちらのブログもシェアさせて頂きたいと思います







そして ラクトアイスは こちらのもので作られているから


乳製品ではない


と知って 衝撃を受けましたびっくりびっくりびっくり




これは 安全なのだろうか?

安全神話 ではなく 自分で確かめてみる心を持っていることが


今を生きるときに 大切なのだと思うのは

私だけではないはず



人が 栄養以外のものを身体に入れたときに

排出する力がなければ

身体の中に留まってしまう

それが 体調不良の原因にはならないのか?



色々と考えを巡らせています





私のことです



未来ではなくなってしまった気持ちがします










常識 当たり前 そんな風に思ってきたことが

果たして



ホントウなのか?




それに気がつくことができるのは やはり自分しかいません


誰かに教えて貰ったとしても

それを自分が信じなれけば

自分の当たり前にはならない



何がホントウなのか 見極める目も養っていきたいですねおねがいおねがいおねがい



始められると 自分に必要なものは残り

それ以外のものは 薄まっていくので不思議なんですおねがいおねがいおねがい


沢山の方が気がついて 始められるといいなと

思っているのですおねがいおねがいおねがい










こちらからもご覧下さいませ






Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければ ご覧下さいませおねがい






https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように