酒粕パンケーキです

焦げてしまった💧





こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



暑くなった1日でした

マスクを外して 深呼吸はいかがでしょうか


熱中症にも注意していきたいですね








今年になってから 始めました発酵生活

色々とやっておりますおねがいおねがいおねがい

今は 色々なところで ハッコウという言葉を

聞くようになりました


まだまだ 私が知らないものが沢山あって

知れば知るほど 奥が深い〜!!!



私の ハッコウ生活ですおねがいおねがいおねがい







VO6から その前の記事も読めるようになっております

これから 発酵始めたい!方は

ぜひ ご覧くださいませおねがいおねがいおねがい




上記の写真は 酒粕パンケーキの粉を買ってきて

焼いてみました!


そのままだと 甘みが少ないとの事でしたので

一緒に買いました こちらの甘酒を

混ぜてみましました!






普段 パンケーキとか焼いたことがないので💧

あっという間に 焦がしました(;・∀・)💧


そして なんとかひっくり返して

出来上がったのが あの写真です笑


私は 酒粕パンケーキの粉250gに 

甘酒1本使いましたが 

甘みは十分な気持ちがしました!

ずっしりして 重みがあり

甘酒を入れているので もっちりしていて

美味しいです!!!


お好みで 甘みを足してもいいかもしれませんが

私は このままで頂きましたおねがいおねがいおねがい


焼くときにも 太白ごま油で焼いてみましたが

それも良かった気持ちがします〜ラブラブラブ





そして こちらの梅仕事は

乾燥に進んでおります









梅のいい香りがしていますラブラブラブ




そして 米糀でつくる糀甘酒にフルーツを入れて

食べるのにハマっています笑




(こちらは 河内晩甘です)

瑞々しくて 美味しかったです!




これまでは 金柑〜甘夏〜

次は 何かないのかなぁと探していて

見つけました!!





あんずです!!!


あんずは そのままカットして食べてみたり

カットしたものを 糀と一緒に発酵させてみたり




そして 1番のおすすめの作り方は


梅甘酒のように 丸ごと糀と一緒に

甘酒にする方法です!!!


出来上がってから 種を取ります!





(甘夏と一緒にいれてみました!)



実がほんのり 酸味があり ジューシーで

トロッとしていて 美味しいです!






宜しければ お試しくださいませおねがいおねがいおねがい







私のことです




今1番気になっていることです










こんな時代にあっても 心穏やかに生きていられるならば それが1番の幸せなのかもしれません


気持ちが先か 身体が先か

両方を整えるようにすると

結果が早くなるのではないか


そんな風にも思うのですおねがい



沢山の方が気がついて 始められるといいなと

思っているのですおねがい










こちらからもご覧くださいませ








Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければ ご覧くださいませおねがい




https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます





必要な方へ 届きますように