こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


雨の1日でした

また 強く降る地域もあるようですので

十分にご注意くださいませ


寒暖差にも 気をつけていきたいですね




最近は 自分と自分の周りの方

そして 自分では 全く知らなかったこと

なども シェアさせて頂いております


自分の考えていることと



目の前にいる人の 感覚は似ているのか



これが 今の私のキーワードです

ホントウに色々な経験をされている方が

世の中にはいて 自分の考えだけでは


計り知れない。。。


もちろん

自分基準では生きていきますが


でも 自分基準 〓 全ての人の基準


ではない


と 確認しておかないと

上手くいかないことが減るのではないか


そんな気持ちからです









こちらからも ご覧くださいませ







そして 今日のタイトル 受け取るこころは



自分ならは 誰かが 助言してくれたことは

一旦 ありがとうと受け取ろうと思っています

それを 自分に採用するのかは

そのあと 考えたりします



すごくいいよ!と もしも 言われたとしても

どうかな?と 自分に確認します


でも その場では 受け取るこころを持っていたいと オトナになったので思うのです爆笑爆笑爆笑



幼き頃は 親や 先生から言われたこと

学校の規則は 破るためにある


みたいなことも 通ると思います



もう 私は だいぶオトナなので笑

言ってもらった事は 

受け取ろうと思えるこころを持っていたいと思うのですおねがいおねがいおねがい







褒め言葉でなかったとしても

それを相手の人が言ってくれるとは


嫌な役を買って出てくれている


そんな風にも思うのです

わざわざ 耳イタなことを言うのも ホントウは

みんな嫌なはずです


それを わざわざ伝えてくれる


だから 一旦受け取ろうと思っていますおねがい

とはいえ すんなりとはいかないことも ありますが でも そうできる自分でありたいと思うのですおねがいおねがいおねがい



私は このようなタイプですが


全ての人が 私のようなタイプではない


ことを 私が理解していなかったとき

物事は 上手くいかないと思えるような態度を

取ってしまうかもしれませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



どうして せっかく伝えているのに

分からないのか?!と 思ってしまうかもしれません。



お相手の方の 受け取るこころと

受け取るこころの準備が できているのか



何かを相談されて



答えを求めているのか?

聞いてもらいたいだけなのか。



色々なバージョンを 自分に持っていると

上手くいきやすくなるのだろうと

思うのですおねがいおねがいおねがい



自分の そんな気持ち1つで コミュニケーションが 上手くいくようになるなら

そのほうが いいなぁと 私は思うのですおねがい




みなさまは いかがでしょうか




私のことです



私が今 1番気になっていることです









気持ちが 固まってしまっていたり

拘りが強かったりすると

なかなか 言ってもらえた事も 受け止めてられなかったり


何かを変えることが 難しいと感じる

そんな事もあると思います


続けていただくことで それが薄れてくようで

不思議なんですおねがいおねがいおねがい


沢山の方が 気がついて 始められるといいなと思っているのですおねがい










こちらからも ご覧くださいませ







1足先に始められた方をご紹介しておりますおねがい

ぜひ ブログをご覧くださいませ








召し上がられるものを 意図的に変えることで

気分も変わる

そんな事もあると思いますおねがい


腸は 第二の脳と言われています


腸が元気になると 気分も変わる

宜しければ あなたさまもぜひおねがい








Instagramでは ブログとは違う内容も

配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい




https://www.instagram.com/lucy.themodellinework







いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように