こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



しっとりとした雨の1日でした

気温も低く 気温差が激しいですね


暖かくされてお過ごしくださいませ




人の悩みの多くは 人間関係にあったりします



人との関係が良好であれば

他は少々悪かったとしても 我慢もできる


そんな気持ちもあると思います







自分とは違う意見を持った方と 同じ時間を過ごすとき 


自分は どのようにしたら 楽しく過ごせるのだろうと考えると思うのです


この距離感で充分だなと思う人もいれば

もっと 仲良くなりたい方もあると思います


そんなときには 自分の気持ちを相手につたえてみることも 必要になってくると思うのです



この人ならば どんな風に伝えると

伝わるのだろうか



そのような事を考えるようになると思います



男性へならば 理路整然と伝えたほうが伝わりやすいであろう

女性のように 感覚では生きていない

そんな風にも思うのです


愚痴りたいだけなのに 方法論を説いてくれたりして 話が伝わらない

そんな事を思うとも思います


元々の 脳の持っている仕組みが違う

そんな事に気がつくことも大切だと思うのです




誰かに何かを伝えたいと思ったとき


相手にとって 理解しやすい言葉を選んでいく



その 気持ちが相手に伝われば 

言葉を話すのが苦手と思われる方でも

伝わるのではないのか



自分の気持ちを 相手に伝えたい


と 思ったときには 

その心も一緒に伝えると伝わりやすいのではないのか


そんな風に思います



そして 仲良くなりたいから 伝えたい


のだから

優しい言葉で伝えてみることも 大切なのではないでしょうか







ほかにも色々と書いております








こちらからも ご覧くださいませ





感謝の気持ちも一緒に伝えて差し上げれば

きっと 気持ちも伝わりやすくなると思うのです



沢山の方が始められるといいなと思っています







全てはこちらからご覧くださいませ





私が今 1番気になっていることです






腸が元気だと 心も身体も軽くなる

私も始めました!



宜しければあなたさまも ぜひ








Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております


宜しければご覧くださいませ











いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように