こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


とってもいいお天気なので
土手に行ってきました!

マスクを外して
深呼吸してきましたよ!



なんとも パワフルな太陽でした!




そして 水面も宝石箱を開いたように
キラキラして
とっても綺麗でした









自分軸
ブレない
心の強さ


そんな事を言われる事が
増えてきました




自分で自分の人生を歩むとき


誰かではなく
自分で決めていくので
そんな 強い心が大切な時代なのかもしれません


情報は 星の数ほどあり


自分の求めている事が書いてあることも
沢山あります


でも
その中で選択していくことが
それこそ大変な時代なのかもしれません


その時に
決断していくのは




自分の心だけ


自分で自分を信じられる強さがないと


進みたい方向が分からなくなってしまう
時代なのかもしれません



強さと思うと

折れない心の強さ


のようにも思いますが

私自身は


本当に強い方は


凹んでからも もとに戻れる力 〓 強さ


なのではないのかと
思っています



かけっこで転んでも
起き上がって また 走り出すみたいな

台風がきて 揺さぶられても
折れない強さ


そんな感じのイメージです


硬いものは 折れやすい

とも表現される時があります



身体がしなやかであると
怪我もしにくくなります



心にも しなやかさがあると


折れにくくて
強いのではないでしょうか



臨機応変
代替え案がある
一からでもやり直せる
人の意見を受け入れて 咀嚼し
自分のものにしていく





誰かと比べることなく

なんとなく優雅に見えるのは


しなやかさがあるからなのではないでしょうか



白鳥のように
足元バタバタとしていても
優雅に見える



本当の強さとは




再生できる力




なのではないのか

思うのです









先日
人は自分と向き合うことが

本当は1番難しい


書いてある記事を見つけました



そのような時が来ているのかもしれません




答えはご自分の中にしかない


私もそう思うからです







自分の発しているものが
のちのちの
自分の人生に反映される

そんなこともあると思うからです







未来に持って行きたくないものを
持ったままではありませんか

とも
確認して頂いております







昨日は
このようなことを踏まえ

ご自身に確認して頂きたい内容を
まとめて書いてみました


自分にとっては必要なもの を






このままでいたい〜と
頑張ってそのままいようとしても

背中を押されてしまって
いれなくなる

そんなこともあると思います




今は そのような時なのかもしれません



自信がなくとも
進まないとだめな時なのかもしれません







そんなとき

だからこそ 自分の中に



心の杖


のようなものがあったら
心強いですよね






私はご自身へ沢山 沢山 ありがとうと
感謝の言葉を伝えることを
おすすめしております


なぜ
こんなにおすすめしているのかといえば


私自身が
原因不明で体調を崩したとき


自分に感謝をすることだけで
回復できたと思っているからです



原因不明なので
病院に行っても 漢方の胃薬しか
頂けませんでした

点滴をしてもらって
帰ってきましたが

原因不明なので そのまま仕事にも
行っておりました


頼れるものは
自分の中にある 心の声だけ


そんな時にも
感謝をすることで
自分は救われたのだと思っているからです



こちらに書いております
宜しければご覧くださいませ






自分はもう駄目かもしれない
そう思ったときでも
その心を手放さずにいることは
未来に希望の光をさすこともある



そんな風に感じているのです



こんな時代
だからこそ


みなさまにおすすめしております


そして

一人でも多くの方に届けばいいなと
思っているのです



色々な気持ちの変化や
状況の変化もありました












他にも色々書いております



こちらから ご覧くださいませ









いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方に 届きますように