こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます

モクモクの空の日でした
モクモクの空を
あえて ミルキークリーム色と
呼んでいます笑


ミルキークリーム色だと
モクモクかぁという気持ちが少し減ります笑


暖かくして過ごしたいですね





自分軸という言葉を聞くようになって
しばらく経ちます

自分の軸ってどんなことなのだろう

思うと

やっぱり 誰かと自分を比較することになる

それは避けられないことなのだと
思うのです



人は一人では生きられないのは
そうゆうこともあるのだとも
思っています




電線のしがらみのような虹




この写真は写真としては良くないかもしれませんが
そんな人の気持ちを表しているようで
今回使ってみました



勝手には生きられないから
しがらみがあって

自由が効かないと思っているけれど


それが 全く無いと

なんの成長も 知恵も得ない

そんなこともあるのだとも思うのです




誰かと比べないように


自分の基準をつくる



そんなことあるのかなぁとも
思われるかもしれませんが


誰かと比べる前に


ご自身に確認して頂きたいことがあります










自分がどうしても嫌なことではないのか
確認すること

それでも

持ち歩かないといけないことであれば


どうしても嫌なことから
ちょっと嫌なことにすることは出来ないのか

もしくは

自分に期限を決めて
そこまでやりきってみよう


とか










おもしろいと感じるものであれば


思い切って飛び込んでみよう
1歩進んでみよう


ちょっとおかしいな
変だな

思うことならば



そのことは

もしかして
必要ないことなのかもしれないと
立ち止まり

考えてみる



セカンドオピニオンのように
他の意見も聞いてみて


良い方を選ぶ




そんな基準であれば



誰かと比べなくとも



自分で基準をつくることもできます





大きなチャレンジをしてみるとしたら
反対される可能性もあります


それでも


やってみたいと思えるのか



先にここまで設定しておいたら

周りの方から反対されたとしても



想定内




でも 自分はやってみたいと思ってるの
心配してくれて
ありがとうございます





そんな風に答えられるのかもしれません





先の心配も もちろんしてしまうけれども


こんな風に


想像力をつかってみるのも


もしかすると


自分軸のひとつなのかもしれません



宜しければご参考にされてくださいませ





私は

ご自身にとって 1番良きこと 良きものを
選択されることを
おすすめしております



その時のご自身にとって

1番良いと思えることを選ぶことが



自分の未来にとって
1番良い未来で

後悔も少なくてすむのではないのか

考えているからです













そして

こちらも 私の基準のひとつです


憧れの方と友人になれたなら


そんな気持ちで

自分に必要なものを探しているのです



肩を並び歩めるような 関係を



昨日はそんな内容で書いてみました





これは 対象の方がいないと無理ではありますが

その方がいらっしゃる事で


自分の立ち位置が分かる



何をしたらいいのか

分からなくなってしまう
からは
抜け出せるのではないでしょうか




そして


ご自身へ沢山 沢山 感謝の気持ちを
伝えて頂くことも
おすすめしております



感謝の気持ちとともに
人生を歩むとき


自分の想像を超える未来になる
こともある



お話を聞かせて頂いたからです


今まで知らなかったことも沢山あります
この時代を生きるとき
忘れてはいけない大切なことも
沢山あるのだと思います


毎日ブログも更新されております


こちらから読みすすめてみてくださいませ









それまでも

感謝の気持ちはやっておりました



お話を聞かせて頂いてからは

さらに

色々な気持ちの変化がありました










全ての方は 大切にされる人

だとも
お話を聞いてみて思いました



見つけたものを書いております







その他 色々書いております


こちらから読みすすめてみてくださいませ











いつもお読み頂き
ありがとうございます






必要な方に 届きますように