こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



週末にむけて 温帯低気圧が
くるかも
との予報もありますので
十分御注意下さいませ





私は 自分自身へ
ありがとうと沢山伝えてあげることを
おすすめしております


ありがとうは 人に伝えるものでしょう
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
もちろん
周りの人へ 身の回りにあるものへの
感謝の気持ちはあります


ですが


あえて


私は ご自身へ
ありがとうの気持ちを伝えることを
おすすめしております







周りの人に 優しくありたいと
思われる方も多いのだと思います

もっと 優しくなれないのかと
悩まれる方も
私は 多いのではないかと
思っています



でも

そんな方こそ

まずは ご自身へ
ありがとう ありがとうと
伝えていただきたいなぁと思っています


自分の生活がいっぱい いっぱいだったり
心にぽっかり穴が空いている

そんな状態でも

お優しい方は
周りの方へ優しくなれないご自身を
責めたりされると思うのです


そのお気持ちをぐっと押さえて


まずは ご自身へ伝えて頂きたいのです

もちろん
すべての方へ


ご自身に ありがとうと感謝の気持ちを
伝えて頂きたいのです


私の中では
そうすることで
沢山の変化が訪れました


芋づる式です笑



昨日は 人と自分をどうしても比べてしまう
そんな方に向けて書いてみました





だって

私達は人と自分を比べて
自分の評価を得る


それしか知らなかったんですから

みんな 仕方ないと思うのです



あの子よりも自分の方が上か下か
上なら ちょっと誇らしくて
下なら 自信をなくしていく

私自身
人さまに勝てるものなんて
ひとつもないと思って生きてきました


今でもその気持ちが無い訳では
ありません


でも

こんな自分でも いいじゃないか〜!と

自分自身にありがとうを伝えていたら
思えるようになったのです


不思議ですが

今は できない自分でも
いいじゃないか〜!


出来ている方は 憧れるから
真似しちゃおう〜♪


そんな気持ちになれたのだから
不思議なんです



始めてからの私の気持ちの変化を
書いてみました


















ありがとうの言葉を沢山使うことは
自分の人生をも変えることができる

私はそのようにお話を聞いてから
ますます
沢山 感謝をするようになりました


どのようなお話なのか
ブログのリンクを貼っておりますので
こちらから読みすすめて下さいませ







自分へありがとうの貯金を貯めるような気持ちです






周りの方へもやって差し上げたい
そう思われる方は
こちらをぜひ ご覧くださいませ








毎日の自分がしていることが
未来の人生となる


私はそのようにも思っています








ノーリスク
ハイリターン

ゼロ円





必要な方へ届きますように







いつもお読み頂き
ありがとうございます



ゆっくりとした時間を
お過ごしくださいませ