2024年5月19日 ホームバーTeasin'にて、久しぶりのLuiワンマンライブ✨

毎月Luiのライブはしよう!と言ってたのにホームでは久しぶりのワンマン(笑)


この日は伊藤さんの愛弟子、ヒビキ君にも数曲入ってもらった。

ヒビキ君にこんな感じでLuiの本気ライブの時にステージに上がってもらうっていうのは初めてで。


ヒビキ君自身も緊張してるし、あたし達も本気のステージになるし照れ

師匠(伊藤さん)が弟子をステージに上がるっていうのはそれなりに覚悟もいるもので。

なんか、こういうのっていいなぁ…って思う。


普段のセッションとは全然違うものなのだウインク

ヒビキ君はそのことをしっかりわかってるし、もちろんまだまだだけど、でもめっちゃ頑張ってた。

伊藤さんも喜んでました(笑)

ステージっていうのは本当に神聖な場所である。

それをどれだけ心で感じてるかで全然違う。


師匠と一緒にステージに乗るって本当に凄いことなんだけど、それをそう思うか思わないかで、感じ方も考え方も、また身につきかたも全然違う。


彼は若いけど、そのことをしっかりわかっている。

これから楽しみだなぁ💖

なんか、羨ましいなぁ…💖


ということで、いつもとはちょっと違ったLuiライブなのでありました。

来てくださった皆々様、本当にありがとうございます!

あたしは、本気でめちゃめちゃ楽しかったです!



2024年5月17,18日 石川県に行ってきました♪

「いしかわ応援旅行割」第二弾✨


2日目

まずはホテルの朝食✨

ANAクラウンプラザホテル金沢の朝食はバイキングスタイル。

さすが駅前ということもあって国際色豊かな人たちが宿泊されてます。

ゆえに料理も国際色豊か。

もちろん金沢、石川の名産をメインに、例えばナッツ類だったり、チーズ類だったり、この辺りが豊富に準備されている!

いや、美味しかったです💖


ホテルには大満足で2日目のアクティビティへ(笑)

まずは、日本で唯一海岸を走れる

千里浜なぎさドライブウェイへ。


と、走り出したけどこの日は風も強いため走れないとのことえーんえーんえーん

とりあえず現地だけでも見に行こう!と「のと里山街道」を走っていました。

この街道、元々は有料だったそうなんだけど今は無料で✨

この街道を走るだけでも気持ちいい!

と、ふと横を見ると海岸沿いに車止まりまくってるやん!

せっかくなのであたし達も行ってみることに。

おぉっ!!!!

権現森海水浴場✨

密かに左前タイヤは砂に埋まっているけど、気にしないっ!!

とりあえず車と海と一緒にポーズ!

このあと、一気にバックで何とか砂から抜け出しました…

やっぱり普通車で、普通に砂浜に入るのはやめましょう。はい。

(一応ほかにも入ってる人がいてたのでいけるとこまで入ってみた感じです)


ここから20分ほど走りますと

千里浜なぎさドライブウェイ✨

こちらは海側の少し濃い色の砂のところが車が走れるところだそうです。

でも、やっぱりこの日は走れなくて…

(すでに浜にハマった身としては特にもういいや、と諦めもついた)

せっかくなので千里浜をバックに(実は上からやけど)写真だけ撮って…

ここからまた金沢方面へバックしていきます。

先輩が調べてくれた「金沢まいもん寿司本店」✨

11時オープンですが20分前に着いたけどすでに長蛇の列。

なんとか1回目で入店できてお寿司堪能!

タイとクエ。

のどくろ。

しらえび唐揚げ。

本店なので、金沢名物、石川名物をメインに頼んでいきました!






これまた大満足で、次なる場所へ。

次は石川県立図書館✨


ここが、もう、ホント素敵な空間で!

前に高知の雲の上の図書館に行った時も感動したけど、ここはまた素敵!

文化交流のエリアと本のエリアに分かれてるの。




石川の名産、特産についても紹介されている文化交流エリアと、


そして本のエリア✨





すごい数の本…だけでなく、うまいこといろんな場所にちょこちょこと勉強できたら本を読んだらできるスペースが設けられてる。
これは本当にすごかった!
というか、こんなところがあるのが羨ましいくらい!!
狭山にも作って欲しいーーー!!!

このあとは、東茶屋街へ。



ここは昔ながらの建物が残っていて、お茶屋さんや、芸妓さんがいてたりするそう。

すんごい観光客だらけで早々に退散(笑)


静かな場所を求めて石川県立歴史博物館へ。



昔に建てられた煉瓦造りの建物…

元々は陸軍の武器庫だったそう。

古い建物だから、建て方も気になるし、基礎も気になる✨


あぁ、萌え萌え〜💖


近くにある鈴木大拙館へ。


こちらこじんまりしてるけど、人も少ないし、建築も面白いし、楽しかった💖




あっという間に見終わったけど、裏庭へ。









このハイキングがめっちゃ気持ちよかったー💖

いやぁー、いいとこでした金沢✨

結局今回の旅はほとんど金沢でしたが、ほんといいとこ。

また行きたいと思います。

帰りは2人で交代しつつ大阪へ。

服部緑地公園の近くにある

鴨と醸し 鼓道 緑地公園店へ。




食べ過ぎなので、鴨そばとポテトサラダのみ。

最初に出てきた前菜がめっちゃ美味しかった💖

もちろん他のものもすんごい美味しくて💖


最後まで当たりの旅でありました。


石川、金沢のオススメ場所を送ってくださった皆様、感謝でございます。

そして、いつも一緒に楽しい旅を共にしてくれる先輩にも大感謝でございます。


ありがとうございましたー!!

2024年5月17,18日 石川県に行ってきました♪

「いしかわ応援旅行割」第二弾✨


あたし達が旅行に行くことが応援になるなら喜んで!

往復500キロ‼️

大阪から、石川までビビューンと車で行ってきました。


高速代をちょっとでも安くするため、大阪市内からは新御堂を使って吹田まで行って吹田から高速で京都東まで行きます。

京都東で降りてからは滋賀の琵琶湖横を走る湖西線で敦賀まで。

敦賀から金沢まで高速。

これが一番安くて、それでも早く着く行き方照れ


1日目は、朝9時に大阪市内を出発して12時ちょっと前に滋賀の高島に到着。

ここで事前に調べておいたランチ💖


おこめ食堂なごみ



のどかな田園風景を抜けていくと現れる分かりにくいお店(笑)

しかし!食事はめちゃめちゃ美味しい💖

体に優しい食材で作られた食事でありました。


大満足でここから一気に金沢まで走ります。

高速だしあっという間です!

15時くらいに、まずは石川県立美術館へ。

ここでは、一緒に行ってる先輩がどうしても見たかった鴨井怜さんの作品をとりあえず3点だけ展示してる優品展をサラーっと見ました。

鴨井怜さん凄かったー✨

また改めて鴨井怜さんの作品ばかり展示される時があるらしいのでその時を狙って来たいと思います。

(写真は撮れなかったので美術館のところにあったモニュメント)


そして、ここからすぐ横にある兼六園へ。

あたしは兼六園は初めてでラブ

めっちゃ良かったー!












日本三大名園って言われるだけありますね✨

素敵でした!


そしてこの日のお宿へ。

今回、いしかわ応援旅行割第二段で予約しようと思ったけど、なかなかお宿が見つからなくて…

これはよくある国なり県なりが急に決めて言い出したもののシステム追いつかず、結局末端まだ行き届かないのに始まる…みたいな感じだとあたしは思ってる。

それにプラス実際は一番困ってるところには届いていない、と言う悲しいげんじつもあるんだろうな、と。

予約をするのを探す間にそう言うのも見えたからいい勉強になりました。


そんなこんなしてる時に開始された時に間に合わなかったけど、やっと予約取れるようになりました…という

「ANAクラウンプラザホテル金沢」

で予約が取れました✨

ある意味色んなことでズレてて取れたからこちらにとってはラッキー(笑)

お部屋もめっちゃいい💖

そしてすぐ横には金沢駅!

(別に車やから関係ないと言えばないけど…)

せっかくだし、ディナーまでに金沢駅を探索。

水で出てくる文字が変わる電光掲示板みたいなのを発見!




振り返るとそこには

ANAとJALのホテルが対面で!


この日のプランは、部屋代と朝、夕の食事付き。

夜は中華にしてみました。

この中華が大当たり‼️

めちゃめちゃ美味しかったー💖








本当にどれも美味しかったー💖

終わってから、お店の方が感想を聞きに来てくれたんだけど、あたし達がめっちゃ喜んでたからか、その後料理長まだ連れてきてくれて(笑)

本当にめちゃめちゃ美味しかったし、人も良かったし、ここはまた行きたい!って心から思うとこでした。

中国料理「花梨」✨


この応援割りとかのシステムってコロナ禍の後で出てきたシステムだけど、最初は本当にただただお客さんがお得だったのよねー…。

でも、途中からホテル側もその分乗せてくるようになってきて…まぁ、そりゃそうなるか…とも思うんだけど。

今回も普通に泊まったら朝食付きのプランで9100円。そこに中華料理が16,000円。

まぁ、ざっくりと25,100円。

今回の旅行割のプランでは35,000円になって半額がいしかわ割で出る感じ。

もちろん普通に泊まるよりはお得だし、ANAのプランはどちらもお得になるように考えてある感じだし、何より応援だから全然いいウインク

でも、なんか酷いところは本当にひどいし、もうちょっと考えないといけないよねー…とも思う今日この頃でありました。

と言いながら、散々この手のものに乗って旅行してきたあたし達が言えるものでもないけど(笑)


まぁ、とにかく!

ANAクラウンプラザホテル金沢はめっちゃ良かった!

特にこの中国料理 花梨にはまた行きたいと本気で思いまーす!!


2日目につづく…

2024年5月6日 松屋町「LAMP」にて、サロン de ルーシー✨


お休みの午後に美味しいものを食べがら、飲みながら、音楽聞いてのんびりまったり過ごしませんか?
というコンセプトの元、3か月に1回開催されているライブです。

今回は、まぁ、そのコンセプト通りいい感じになりましたー照れ
なんだかとってもホッコリ💖(笑)
お客さんみーんな笑顔で、帰りもみんな笑いながらお互いに話ししたりしてて…。
こうやって、みんなが幸せな感じになれるライブがしたいんだよなー、あたし…と改めて思いました。
来てくださった皆々様、ありがとうございました!!


こちらのLAMPさんには、看板犬ダヴくんがいます。

ダヴも楽しめるようにサロン de ルーシーの時には放し飼い(笑)

このサロン de ルーシーの時にはお友達のボーカリスト真琴さんにお菓子も作ってもらいます。

彼女はボディビルもやってたりするので、元々お菓子作りは素晴らしかったけど、体に優しいお菓子を販売するシェフだったりもします✨


毎回少しずつ違うものを作ってきてくれて、しかも安く販売してくれます✨

彼女のお店inner voice8さんのお菓子を定期的に買えるのはこのサロン de ルーシーのみですニヤリニヤリニヤリ

ダヴくんのためにも、ペットも食べれるおやつも毎回作ってきてくれます。

今回はこちら。


ダヴもよく分かっています。

いつもお菓子をくれるお客様の前に着座(笑)

この日はマスターも様子を見て、ダヴの晩御飯で調整するらしく、ライブ中もダヴくんへのお菓子はあげれるようにしています照れ


そして、このサロン de ルーシーのもう一つの特徴は、兄弟弟子との共演✨

あたしのギターの師匠「森俊樹さん」の兄弟弟子と1曲とか共演するというもの。

まずは、こちら原田マスター✨


原田マスターとは毎回2曲!

頑張ってやるようにしています✨


この日は特別にチェコの友達であたしの英語の先生でもあるドドちゃんが一時帰国していて、遊びに来てくれたので、そりゃもー、2曲も入ってもらいました!

しかーし、彼女とあたしは同じようなもの。

弾き語りはすれど、ソロは出来ず💧


ということで、ここでもあたしの兄弟弟子にあたる小林さんを(無理やり)投入!(笑)


みんなあたしの無茶振りに振り回されながらも、しっかり弾いてくれます💖

アンコールはベースの阪上さんまで(兄弟弟子でもないのに)入ってもらいました。

皆さん、本当にありがとうございましたー!!

いつも本当にすみません💦(笑)

気がつけばこんなにお土産も頂いちゃって💖

あたしは幸せもんです💖


帰りに「癒されたー」とか、

「ほっこりしたわー」とか言ってもらえて…

それが1番嬉しいこのサロン de ルーシーでございます✨


もう、会員制とかにしたいと思う今日この頃(笑)


でも、しっかりギターも頑張っていきたいと思っていますーーーー。

(いつまで経ってもギター上手くならなーいえーん


次回のサロン de ルーシーは

8月18日(日)

です!

ぜひご予定&ご予約くださいね。

ギター頑張るぞー!!

↑毎回ギター弾くライブの後は本気でそう思う…


ありがとうございましたー!!



2024年4月28日 伊藤さんの誕生日、

今年はLui with 堀尾哲二ライブでした✨

今回は伊藤さんの誕生日会も兼ねてるとあって、ありがたいことに満員‼️

本当に皆様、ありがとうございましたー!!

ライズ自体もめちゃめちゃ楽しくって💖

いろんなバージョンをやらせて頂きました。


まずは、Lui with 堀尾哲二✨


堀尾さんはドラムだけでなく鍵盤も素晴らしいので、堀尾さんが鍵盤のスタイル✨


そして、安川眞也君に入ってもらって…

今度は堀尾さんの愛弟子、森下くんにドラムで参加してもらって…


最後はみんなで!


そしてお決まりのTeasin'のT‼️

伊藤さんの誕生日ケーキは今年はあたし達がライブでお世話になっている福島にあるアニバーサリーさんにて作ってもらいました照れ

ひゃー、そっくりびっくり


この日はライブ後の話も尽きず、かなり遅くまでみんなでおしゃべり。

残ったメンバーでパシャリカメラ

めちゃめちゃ楽しい日でした💖

伊藤さんも喜んでたし、もちろん堀尾さんも喜んでくれてて、何よりお客さんがめっちゃ楽しんでくれて✨

ホントよかった!


ありがとうございましたー!!

2024年4月27日 Teasin'にてT.G.L. with Lucyのライブでした♪

4月28日は伊藤さんの誕生日と言うことで、その前夜祭のように行われたこちらのライブ✨


T.G.L.のメンバー、斉藤さんはこの日は欠席…

やっぱりちょっと寂しい感じは否めなかったけど、でも、それを回避するべくあたしのタンバリンが鳴り響いた!(笑)

まぁ、それはさておき(笑)


実はこの日、あたしと伊藤さんのデュオLuiでお世話になっている京都祇園のバハブラットのマスター、ラルフさんが来てくれることになっていて💖

それなら!と言うことで、密かにいまラルフさんがハマっている…あたし達も大好きなジョンクリアリー(ニューオリンズファンクの人)の曲をやることにして頑張ってたのだ!

結局、ラルフさん仕事で遅れちゃって、ライブには間に合わずガーン


でも、でも、あたし達はライブでジョンクリアリー出来てめっちゃ楽しかったし、お客様にも喜んでもらえたし、やっとT.G.L.でニューオリンズものが出来てきたことに大喜びなので良かったのだけど💖


途中で、オーストラリアから来た観光客の方が来られて、その方達もめっちゃ楽しんでくれたので、それも良かったー💖




最後はなぜか、スタッフのヒビキ君を斉藤さんの代わりに投入してお決まりのTeasin'のTで集合写真ウインク

楽しいライブでした!

来てくれた皆様、本当にありがとうございましたー💖


全てが終わったあと…

せっかく来てくれたラルフさんに少しでも…と言うことで、私と伊藤さんと眞也くんの3人でジョンクリアリー2曲を演奏。

伊藤さんはギターに戻って。

ラルフさんもめっちゃ喜んでくれて…そのまま2時半まで盛り上がり…(笑)

結局ラルフさんは大阪でビジネスホテルに急遽宿泊。

伊藤さんはTeasin'に宿泊(笑)

あたしは朝の5時に家で眠りにつく…

と言う構図になりましたえーん


毎年起こる伊藤さんのバースデーライブ(笑)

次の日ももちろん起こったのであります(笑)

2024年4月26日 十三にある「LIGHT HEARTS」でLuiライブでした♪

今回初めてのこちらのお店✨

いつもお世話になってる別のお店のお客様がご紹介くださいました。

この日は常連さんのお誕生日ということもあり、そのお祝いも兼ねて…

店内は大満席!

LIGHT HEARTSさんではライブとかのイベントは初めてと言うことで、色々料理とかも用意してくださって大盛り上がりでした爆笑






お越しくださった皆々様、ありがとうございました!


LIGHT HEARTSのママ、スタッフの皆様もありがとうございました照れ

本当にあったかいお店で、素敵なイベントだったと思いますー!!

ありがとうございましたー💖


2024年4月21日 大阪港にある大きいイベントスペース「シーサイドスタジオCASO」にて、アートのイベント「Art Forest Room」に参加してきました♪

2日間通じて行われたこのイベントキラキラ

主催は以前お世話になったpadギャラリーの菩須彦さん。

4つの部屋にそれぞれのテーマでアートが飾られてるというもの。


あたし達はpadギャラリーの部屋で橋口夕日子さんと一緒にコラボライブをさせていただきました。


楽しかったー💖

ライブももちろん楽しかったけど、今回のアートはほんまもんばかり‼️

パワーが溢れている‼️

このあたし達の後ろの作品…

これが菩須彦さんの作品✨

巨大な人の絵✨

実際見たらすごい迫力です!

↓イケミチコさんの作品✨



↓稲葉高志さん。


↓padギャラリーのスタッフでもある美和いちこさんの作品✨


そして、他のRoomの作品たち…


一回りして戻ってくると、私たちの出番前のダンスの子達がダンスイベントしてました。

これも楽しかった!

全てに触発されて、最初は大人しく歌ってたけど、最後はやっぱり走り回ってしまいました…💧



反省…💧

橋口さんとは初めてでライブペインティング。

もうちょっとコラボらたら良かったなぁとこれも反省。

ライブに来てくれた珍しいお客様ヨウコちゃん。

Teasin'の2,3年目までよく来てくれてたボーカルさんです✨

聞くところによると,なんとこの場所CASOの持ち主(会社)のデザイン会社で働いてるとのこと!

すごい偶然と久しぶりの再会で、めっちゃ嬉しかったー!

ヨウコちゃん、ありがとー!!!


ライブ後に控え室で休んでいたら、声をかけてきた下さったファンキーなお姉様✨

「もう一回聞きたいと思ったジャズは初めてだわ…」と💖 

なんて嬉しいお言葉‼️

なんと、padギャラリーのRoomのところにあったファンキーな作品達の主…イケミチコさんでございました!

めちゃめちゃ嬉しい‼️

イケさん、ありがとうございましたー!!


そろそろ片付けに戻ろうとしたら、突如始まっていたライブペインティングの嵐!(笑)



おもしろいなぁー…

アートも音楽も同じですねーラブ


本当に素敵なイベントに参加させて頂きました。

菩須彦さん、皆様、ありがとうございました!


凄くパワー溢れるイベントで、こちらまでパワーをもらえました!

こういうアートと、音楽も含めて、文化で世の中を少しでも良くしたいと本気で思うし、

しっかり文化を伝えていきたいと本気で思います。


がんばろーーーー。

2024年4月13日 初めての福島のカフェバー「アニバーサリー2001」にてライブでした♪

こちらのお店はマスターが、フランスの「マキシム」でパティシエをされていたと言う方で、スイーツはもちろん、料理も美味しい💖

音出しの後に食べた料理&スイーツがめちゃめちゃ美味しくて、それだけで幸せになりました(笑)




ライブは前半はLuiで。


後半にバケツドラムでMichyに入ってもらって。


ニューオリンズものなどを多めにお届けしましたウインク

楽しかったー!!






こちら、アニバーサリーさんでは次回は日曜のお昼にやろう!ということになりまして…

6月16日(日) 15時〜

となりましたー!!


ワンちゃんもOKなこちらのお店照れ

是非是非お越しくださいませ💖

2024年4月7日 豊中服部天神の居酒屋「いさり火」にてLuiライブでしたー♪

いさり火さんは、昭和感満載のアットホームなお店✨

2階の和室を広げてライブするんだけど、写真で撮ったら親族に集まりにしかならないっ!(笑)

今回はLucy&ITOでほとんど演奏!

みなさん喜んでくださって良かったですー!

ありがとうございました!

いさり火の料理は最高‼️

ホント,どれも美味しい‼️

しかも、このライブの時は4000円でこれらの料理と飲み放題✨

ライブはチップ制というんだから、なんともお得であります。

これも全ていさり火の女将さんがご協力くださってるからウインク

美味しいもの食べながら、いい音楽を聴いて欲しい…これがあたし達とお店さんとの共通認識✨

だからこそ、こんな金額でこんな料理楽しめるんですー!!!
















ホントにホントに女将さん、ありがとうございまーす!!


この日のスタッフさんもありがとうございました!


ともかく楽しいこちらのいさり火ライブ‼️

次回は7月くらいを予定しています。

また決まり次第、Webページにアップしますのでチェックしてみてくださいね。

いや、ほんま、楽しかった‼️


ありがとうございましたー💖