2021年2月25日(木) ルーシー with TGLのライブがTeasin'でありました♪

昨日は急遽ギターの安川眞也さんが発熱のためお休みっ!
予定していた、ドラムはるちゃんもお休みとなってしまいました。
(ちなみに、安川さんはPCR検査の結果コロナ陰性と判断されました照れ

今は熱でたらもう休まないとねー…ほんと大変な世の中です。周りもワタワタ💧
そんな中、普段はギター2本のところを1本でこなすことになってしまった斉藤さん(笑)
斉藤さんのプレッシャーは大変だったと思います(笑)
こっちはその気持ちわかるだけに、大変やろうなぁ…って笑ってしまうんですけどね(笑)
いやいや。
もちろんちゃーんとバックアップしましたよ。
ええ、したつもりです(笑)

音楽やってるとトラブルは付き物。
だって生き物なんだもん。
でも、そのトラブルをも楽しめるようになってくるんですね〜キラキラ
それは凄いんじゃなくて、色々経験してきてるだけなんですけど。

今回は、特にあたしは
ルーシー with TGLですからねー。
ちょっと気楽なもんです♪ うひょっ♪

ライブはしっかり楽しめました♪

安川さんとはるちゃんは、配信希望と連絡あったので携帯の向こう側から参戦。
しっかり応援してくれてました。
熱出て、フラフラやろうにコメントも書いてくれて。

斉藤さんはしっかり2人分を弾いてくれてたし、伊藤さんもしっかりカバーしてくれて。
根本さんはしっかり土台を支えてくれてました。
いいメンバーさんたちですっ!

このメンバーさんとは、次回
3月19日(金)
に、難波S.O.Ra.に出演が決定しております!

是非是非ご予約くださいませー💖
この日には全員揃ってライブ出来るはずです!

そして、そして、今朝決定しました!!
5月2日に堺ブルースフェスティバルにこのメンバーで出演決定ですー!!

デリシャスダイニング サカイにて
5月2日ラストタイムの16時半〜17時!
ぜひぜひお立ち寄りくださいねー。

昨日も緊急事態宣言の最中、来て下さったお客様に感謝、感謝でございますっ💖
ありがとうございましたー!!!


山ガールへの道のりの中で大切なものはグッズ!
まずは、服装キラキラ

じゃが、これがまた、なかなか高いのだよ…💧
実際、使ってみないと分かんないし、何がいいのかも分かんない。

そんな中、一緒に山ガールを目指す先輩がいいお店を見つけてきたっ!
それがこちら…


ワークマンプラスキラキラ

いま、ちまたで噂のワークマンにプラスが付いたものっ!
↑全然説明になってない(笑)

ワークマンと言えば、あたくしも時々お世話になります現場用のものを売ってるお店。
(あたくしリフォーム仕事もしてます)

そう。そのワークマンがなぜかバズって、普通服でも買われるようになってここ数年。
まだまだ衰えず、気が付きゃプラスまでつけーの、なんならワークマンプラス女子なんてもんまであるらしい!←まだ関東にしか無いらしい(先輩談)

プラスがついてりゃどんな感じなのかと思いきや、普通に、ホントに普通にいい感じのショップ。
言うたら、ユニクロや、GUのような感じ。

あたし達が行った、ららぽーと甲子園にあるワークマンプラスでは、女子ものは店内の4分の1くらい。
それでも欲しかった
タイツ(1500円)←筋肉にそって作られてるタイツで履くと筋肉痛などがマシらしい
その上に履くズボン(2500円)←見た目スカート
帽子(780円)←撥水加工!
の3点を購入。やすっ。

リュックも欲しかったけど、さすがにそれは山グッズのお店で買おうと思いなおす(笑)

リュックはねー、横に水筒入るポケットとか、小物入れるポケットとか色々欲しいのよねー。
なので、これはちゃんとしたとこで買おうと思う。

あと、靴は、以前富士山に登った時に買った靴があるのでとりあえず次回はそれを試してみようと思う。

あと、靴下とか欲しいなぁー。←あまりいいのがなかった。

上着や、雨用グッズはゴルフ用、もしくはバイク用のやつを試してみようと思う。

急いで買わずに色々試してみながら、本当に欲しいものがわかってから買おうと思うのだ。
昨日一回行った時でも、周りの人たちがどんなの持ってるのか見ながら歩いてて、2人でこんなのはいるなとか色々考えてた。
行きたかったワークマンプラスにも初めていけて、イメージできたし、今度は来月のハイキング後にまたどっかお買い物も行こうと思います♪

やっぱり山ガールは格好も重要!(笑)
これからちょっとずつ楽しんで揃えていきまーす♪


2021年2月23日(祝,火) 武庫川渓谷へハイキングに行ってきました♪

今年の目標の一つ!
目指せ、山ガールルンルン

普段車移動ばかりなので、ほとんど歩いてないし、元々山は大好きだし、よく一緒にお出かけする先輩とも話しして、そろそろやらないと動かれへんようになってからやったらあかんしね!
てなわけで、いつか屋久島行きたい!という夢を叶えるためキラキラ
これから月1回はハイキングへ行くことにしまーす!!

そんな初心者山ガールの記念すべき第一回ルートは…
武庫川渓谷キラキラ(旧福知山線跡地)です!


ここなら片道約7キロ。
アップダウンほぼ無し。
道や景色の変化もあるので、飽きない!


生瀬駅から川の流れに沿って武田尾駅の方に歩く人が多いらしいけど、車なので、武田尾駅にある駐車場に停めておいて、生瀬駅まで歩いて、それから電車で武田尾駅に帰ってくる!というルートにしました。

武田尾駅近くに食事処があるからここで昼ごはん食べよう!
武田尾駅に温泉があるから帰りには入ろう!
…その理由もあって。

大阪を10時過ぎに出て、武田尾駅に11時半くらいに到着!
まずはお昼ご飯!
色々探したけどいい感じの店が見つけられず、武田尾駅側にある「畑熊商店」へ。

この辺りにはこのお店しかありません。
がっ!!
想像以上に美味しかったです!ここはオススメ!
ジビエ料理が多いのですが、あたしが食べた
「猪肉味噌煮込みうどん」めっちゃ美味しかったーー!!
これでしっかり体力つけて、出発!!

武庫川渓谷はの入口はこのお店の目の前にあります。
ちっちゃい橋を渡ってすぐにこの光景キラキラ


地面にある木がすでに枕木。
1986年に廃線となった旧国鉄の福知山線の跡です。
右側には武庫川渓谷があって、いろんな川の表情を見せてくれますキラキラ

この道は、川沿いをずっと進んでいくんだけど、ほぼ1本道。迷う要素ナッシング!
途中6箇所のトンネルがあります。

6箇所のトンネルの内2本がとーっても長いので、光が全く届きません。


なので、懐中電灯必須!
足元は枕木とゴロゴロ足ばかりなので、意外と歩きにくいです。



トンネルの中はこんな感じで、天井見たら、ススとか残ってます。
その昔、汽車が走ってたのかなぁ…なんて想像しちゃいます。

トンネルが6つもあるので、その間、その間に色んな風景を楽しむことができます。
例えば、こんな枕木を重ねているところや…


昔のスピード表示がまだ残っていたり…

トンネル抜けるといい感じの橋があったり…


初心者のあたし達でも、楽しみながら歩けて、苦も無く生瀬駅まで行けました!

この日の温度は最高気温14度。
晴れたら曇ったりで、少し風がある感じ。
この日の格好は、まだ山ガールセットを買えてないので普通の格好(笑)
靴もスニーカー。
荷物も普通のリュックに水2本と財布とハンカチ類くらい。
ホントに普通に7キロくらい歩く感じでした。
ただ、結構ゴロゴロ石と枕木なので、ヒールとかパンプス系はやめておいた方がいいと思います(笑)
それなりにハイキングコースになってるところなので、歩いてる人は皆さんそれなりの格好してらっしゃいます。
写真は人がいない瞬間狙って撮ってますが、それなりに人もいてはりました。

人気のスポットですからね〜ウインク

歩いた時間は、だいたい1時間半くらいでしょうか。

その後、生瀬駅から武田尾駅まで電車に乗り、ホントならそのまま武田尾温泉の「紅葉館別館あざれ」の温泉に浸かりに行く予定だったのですが、15時までに出ないといけないらしくて、あまりゆっくり出来ないので違う温泉場にすることに。
(結局この日は、鳴尾浜にある「鳴尾浜温泉熊野の郷」へ行きました←お風呂の質も、食事も良かった!)

この日はたまたま見つけた北海道チーズの店「ほのか商店」に立ち寄り、焼きチーズ串をいただき…
↑これめちゃめちゃ美味しかった💖

そして、ららぽーと甲子園にある「ワークマンプラス」に行き、山ガールグッズを少し買い(これは次の記事に載せますー)、そして鳴尾浜温泉にて晩御飯食べて、温泉浸かりして、帰りましたールンルン

いやはや、めっちゃ楽しい山ガール初日でございました!(笑)
これから月1回はハイキングしつつ、真の山ガールになるべく、グッズも揃えていきたいと思います!


武庫川渓谷(旧福知山線跡)
兵庫県宝塚市玉瀬イヅリハ−1
2021年2月21日は、京都祇園にある「バハブラット」にて1年ぶりのMiaw Miaw カルテットのライブでした。

ちょうど去年…Miaw Miawカルテットの名前の由来にもなった、2月22日にライブをしたのが最後で、その次5月に予定されてたライブは2本ともキャンセル。

なんやかんやで、1年ぶりのライブでした。

Miaw Miawはバハブラットのマスターが「ソウルとジャズの異素材を組み合わせてみたら…」みたいなことで考えられた4人組。
気がつけば3年経ってしまいました。

奇才ピアニスト河野康弘さんと

ドラムの服部明彦さん。

そしてLuiのあたし達。


昨日は久々だったのもあるんだけど、大興奮のステージで、あたし達は大盛り上がり(笑)

あぁ…こんなんやったなぁ…と懐かしく楽しめるくらい(笑)

Miaw Miawは、本当になーにも決まらず、その時その時で音を紡いでいく。
お互いがお互いの音を聞いて反応し合う。

昨日は緊急事態宣言もあり、1ステージのみだったけど、それで十分なくらい濃いライブだった(笑)

もうね、バトルですよ、バトル雷
でも、1曲終わるごとに笑いあう照れ

何が起こるか分からない。
不安と期待が常に入り混じってるステージキラキラ

今回はこんなMiaw MiawのライブをYouTubeのバハブラットチャンネルで放送しました!
よかったら見てみてくださいねー。
(ちょっと音声悪かったり、途切れたりもしますが、ご了承ください)
緊急事態宣言の最中に来て下さったお客様、本当にありがとうございました💖
もー、嬉しくて嬉しくて泣きそうでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だって、日曜とはいえ京都祇園キラキラですよ!
なのに、夕方でこの状態したからねー…タラー

もー、なんともえーん

次回のバハブラットでのMiaw Miawカルテットは、
5月8日(土)
に決定しました!
この時には状況改善されてて欲しいなぁ…ほんとに。

今回のライブ終わった時に、奇才ピアニスト河野康弘さんが、大興奮でこのメンバーでライブ録音しよう!とか、オリジナルしよう!とか言うてくださってて。
なんだか、盛り上がりを見せてきました…Miaw Miawカルテットキラキラ

頑張って行きますわよー!

明日は久しぶりのMiaw Miaw カルテット♪
京都祇園にあるバハブラットにてライブです。

Miaw Miawは、バハブラットのオーナーが
何か新しいことをしていきたい!
ソウルとジャズのコラボをっ!!!
と言って、やり始めた4人組でございます。
Lui と、ピアノ河野康弘さん(あの矢沢永吉さんと一緒に演っていた人)と、ドラム服部明彦さん。
これがなかなか異素材で面白くて(笑)、結局3ヶ月に1度くらいのペースでライブをしていた。
ちょうど1年くらい経ったので、名前も新たに付けて(Miaw Miawカルテット)2年目に突入する矢先にコロナでライブやらイベントやらが延期…
明日はちょうど1年ぶりのライブとなる。

今回は、バハブラットチャンネルからのライブ配信もあるらしいので、よかったら見てみてください(o^^o)

このカルテット、何が面白いか(ある意味怖い…)って、まーったく何も決まってないこと(>人<;)
曲はいちおう当日決まるけど、やり始めたら全く違うアレンジで始まったりする。
たしかに…ジャズ(革新的)である。

自分をいかに自由に解き放つか…。
色々考えてたら追いつかない。

でも、これが楽しい。
(が、もちろん失敗したりもするので、ぜひ見てー💖なんて言えない…笑)

頑張って対決してきます…💧

-------------------------------------------
バハブラット・スペシャル・ライブ
Miaw Miaw Quartet
ルーシー(Vo),伊藤久順(G)、河野康弘(P)、服部明彦(Dr)

Open18:00
start18:45~1set(演奏終了19:45)
ミュージックチャージ¥2000  2オーダー制
会場:京都バハブラット
予約はこちら→https://baja-bluet.com/contact/
お電話でも受付可能です。
075-744-6860

バハブラットでの生演奏と同時に、YouTubeでライブ配信!
バハブラットCHにてお楽しみください。
https://tinyurl.com/y4dnrvek

YouTubeはどなたでもご覧いただけますが、ご視聴の後には投げ銭お願いします!
投げ銭SHOPはこちら
https://yasuhirokono.thebase.in/​
----------------------------------------------

大津にあります「くすたろう」…お肉のお店ですキラキラ
本来はステーキ屋さんなのかなぁ。
昨日はランチタイムに行ったのだけど、ランチだとお得な洋食屋さん系メニューもあるし、もちろんステーキもあるし、ステーキ丼とかもあります。

今回は、お店オススメのステーキ丼のセットにしてみました。

くすたろうさんは、前々から、大津のお客様がオススメのお店。
近江牛食べるなら、お肉食べるならくすたろうさんがいいよって。

確かに、めちゃめちゃ美味しかった💖
ステーキ丼のステーキがこの分厚さ!
そして下のご飯は、めちゃめちゃ多い!
(結局ご飯は半分残した)
ご飯残したことに謝ったら、シェフが、
私がたくさんご飯食べたい人なので満タンに入れちゃうんです。残してくださいー。
って言うてはりました(笑)めっちゃ可愛いシェフ💖

味付けはとてもシンプル。
お肉本来の味を楽しめます。
上に乗ってる緑色のワサビみたいなやつと、シソと、そしてカリッと揚げたニンニクを絡めていただくと美味しいのだと思います…が、私はその辺りが全て苦手💧
ぜーんぶ避けて食べたら、ちょっと味が薄かったです(笑)
ご飯にかかってるタレも美味しいけど、それでも薄めに設定してくれてるので、お塩とか貰えば良かったなぁと思っています。
でも、お肉自身が美味しいから食べれるー!!!

最初に出てきた付き出しの牛肉のしぐれが、めちゃめちゃ美味しかった💖
お持ち帰りしたかったけど、今日は無いーっとのこと。またいつしか頼もう。
その後のスープもすごい美味しかった💖

この日はちょっとカレー味にしてたんだけど、その時によって違うらしい。
そして最後のコーヒーとデザート。
この日はグレープジェラートだったけど、これがまた絶品だった。

これで締めて3000円。
確かにお得ーーーー!!!

ステーキのコースもあって、それも美味しそうだったー。
お持ち帰りに、肉そぼろと、カツサンドを買って帰りましたー。
今日食べてみるー。

ここもまた行ってみたいなー💖
オススメですー!



くすたろう
滋賀県大津市中央2丁目1−9
tel: 077-523-0676

帰りにわざわざ外までシェフが見送りに来てくれました💖
ホント素敵なシェフだったー。
神戸再度山の中腹にあるイタリアンレストラン「GIANCALDO(ジャンカルド)」キラキラ

神戸北野から再度山に登っていく、すんごーい急な坂道の途中にある(まぁまぁ神戸寄り)。

結構な階段を登ると右手にお店…

左手に見晴らし台から見える神戸の絶景びっくり

この日は天気も良かったので景色は最高でした!
お店は山に乗っかるかのような感じで建ってるので、店内からもこの景色が見えまくり!


お料理は一番少なめのコースにしたけどもこのボリュームキラキラ






どれも美味しかったーーー!!!
器もとーっても綺麗で料理との調和もバッチリ!
味付けも濃すぎでもなく、薄すぎることもなく、ホントちょうどいい感じ照れ
これで2800円。
お値打ちだと思いますーー!!!

ここは2回目だったけど、お店の方の対応もとても良く、また絶対行きたいと思いますキラキラ

住所入れたら違う道案内されたらするけど、北野から再度山へあがる道(神戸箕谷線)を登っていったらまぁまぁすぐに現れます。
予約していった方がいいと思われます。

夜は夜景が綺麗なんだろうなぁ💖


ジャンカルド
兵庫県神戸市中央区神戸港地方口一里山
tel: 078-251-5268

2021年2月14日はTeasin'にて、Lui with 森俊樹 with 西村ヒロ Special Live♪でした。

このメンバーでやるのは今回が2回目でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!

やっぱり大御所達は素晴らしいキラキラ
素晴らしいGrooveで、自由に歌わせていただきました!
来て下さった皆様、ありがとうございました!!

今回は、動画配信もいたしました!
YouTubeからなので、今でも見れます。

もしよかったら見てみて下さーい。
4分12秒くらいから放送始まります!
YouTubeのチャンネル登録も是非してくださいね。
今まで、あたしのページはあるけど、全く進んでなかったので、これからどんどん進めていきたいと思ってまーす!

昨日の動画配信は、カメラが4台も入ってスイッチャーで変えていくという結構本格的なもの。
なかなかいい感じになってると思います!

そして、それ以外にプロのビデオカメラマンさんにも撮ってもらいました。
これはまた後からダイジェスト版として作ってもらう予定です。

こんな風にやるのはなかなか無いことなんだけど、ここまでするなら有りかな…と思いました。
動画配信とか嫌いなんだけど、これくらいの感じで出来るなら遠方の人とか、どうしても来れない人にとってはいいのかもしれないねー…と。

先週1週間は怒涛のライブラッシュ!
すごーい疲れたけど、どれもいいライブで、凄く楽しかったです。
ありがとうございました!

また頑張りまーす♪



2021年2月13日はTeasin'にて、アコースティックLuiの初ライブでした♪


アコースティックLuiは、古いブルーズや古いジャズの曲などを主に演奏するユニットで、普段のLuiに、ウッドベースが加入したものです。

ウッドベースにはウルジャムのホストベーシストでもある、正木貴也くんに入ってもらいました。

古いブルーズをやる時には私もリザネーターギターを弾きますキラキラ
↑ボトルネックを持ってる写真がないのだけど、ボトルネックを弾きます(笑)

とはいえ、なんせまだ買って3週間ほどなので、ボトルネックは今回はボロボロえーん
いや、難しいわえーんえーんえーんえーんえーん
またがんばろ…

でも、めーっちゃ楽しくって💖

今回は、あたしの大好きなハウリンウルフ様の曲を2曲もやりました!
↑ハウリンウルフ様💖
(ハウリン好きのため、実際にハウリン様が生まれた町まで行ってしまった→アメリカミシシッピ州ウエストポイント→その時のブログウエストポイント旅行

あぁ、かっこいい💖
今まで、あまりに好きすぎて、カバー出来なかったのだけど、今回は思い切ってアレンジもしてカバーさせていただきました。
めっちゃいい感じに出来たと思うんやけど、あたしだけ???(笑)
また他の曲もやろ…。
(またお客さんからは一番濃かった…と喜んでもらえた!…と思い込む)

伊藤さんも、1919年のオールドギブソンをたくさん弾いて、あたしのバッキングギターの上でめちゃめちゃめちゃめちゃ気持ちよく弾いていた!…そうだと思い込む。

いやいや。
ホント楽しかった💖

このトリオはまた4月にライブします!
次回のライブは…
4月6日!

なんとあたしの誕生日キラキラ
(今年は宮島で過ごそうと思ってたのに…)

是非是非ご予定くださいねー!!!!




先日Teasin'にて、fofo(ふぉふぉ)さんと2回目のライブでございました♪


私たちLuiは、新しく届いたLuiグッズの一つ、Luiパーカーを着ての参戦!

こちら、大人気のTeasin'パーカーと同じ素材で出来ておりますキラキラ
色は自由に選んでいただけ、その上に字の色まで自由に選んでいただけます!
…という、グッズの話はまた改めてするとしまして。

対するfofoさんは、前回2人だったのに気が付きゃ3人にメンバーが増えているではあーりませんかっ!

ベースの川辺ペッペいさんが加入されたそうです。

こんな時期にも関わらず、結構お客様が来て下さって…。
しかも、前回来てくださった方はほとんど来てくださり、なんなら前回あたし達のCDを買ってくださった方がいて、その方はあたしよりあたし達のオリジナルソングの歌詞を覚えているというびっくり
(久々にやったオリジナルソングを目の前で口ずさまれて、作った当の本人は焦って歌詞ガン見になるという(笑))
いや、びっくり。せやけど、めっちゃ嬉しい照れ照れ照れ
ほんとありがとうございますーー!!

fofoさんとのライブは何ともあったかい空気になります✨
なんだかみーんな笑顔照れ

次回はちょっと先ですが、5月21日に決定!
是非のんびりアットホームな空気を楽しみに来てくださいねー。
ありがとうございました!