2024年6月20日 長崎旅行-最終日


最終日、雨…あめ

ホテルからの景色も雨の景色。

朝ごはんはホテルのバイキング✨

今までのバイキングの中でもトップクラスの品揃えとおいしさ💖



ホテルオークラJRハウステンボス、

めっちゃよかったー💖


本当は雲仙の方に行く予定だったけど、雨なので長崎市内に変更!

まずは長崎県美術館✨

こちらも隈研吾さんが設計されたとのこと。

(以前、高知で隈研吾さんの木造建築を見た)


雨で前になる〜✨

この美術館で、先輩お気に入りの鴨井怜さんの絵を見て、その後、市内へ移動。


お昼ご飯は…

元祖茶碗むし 吉宗(よっそう) 浜町本店へ。



こちらを2人で半分ずっこ。

美味しかったー!!


雨は降ってるけど、せっかくなのでグラバー園へ。






さすがに雨なので園内全部見ることは諦め2軒だけ見て早々に退散。

早めに空港に行って、お土産買って、

結局1時間遅れたピーチに乗って帰りました💧


2日だけでも晴れ晴れで良かったですー照れ

今回も楽しい旅行でしたー爆笑

長崎…また来たいなぁ。