2024年6月19日 長崎旅行2日目-2


軍艦島を後にして、ランチに。

こちらはこれまた美味しくて素敵なお店だったので次回に書くとして…


2日目は忙しいあたし達(笑)

ランチの後1時間半ほどかけて車でハウステンボスまだ移動しました。

15時半くらいについたのでそのままホテルにチェックイン。

今回ハウステンボスは夜のライトアップを見る予定だったので、ハウステンボス内のホテルを探しました。

…が!高い…💧

そこで内部ではないが外で近い…

ホテルオークラJRハウステンボスに泊まることにしました。

せっかくなのでちょっと高いけどハウステンボス側に部屋をしてもらって…(これはしなくても良かったかなぁ…ハウステンボスで夜景見まくったからね)

ハウステンボスの周りのホテルはだいたいヨーロッパの雰囲気を醸し出しています。

ハウステンボスに1番近いハウステンボス駅ももちろんヨーロッパ風✨


そして今回のホテルオークラも!


お部屋もやっぱり洋風✨

そして部屋の窓からはこんな眺め✨

可愛い💖可愛すぎる家達💖

そしてなんと、このホテルオークラからはハウステンボスに船で行けるのですー✨

これはかなりテンション上がりますー!


このタワーの下まで船で連れて行ってくれました。

そしてこのタワーの下でチケットを見せて入園!


まずはアトラクションをいくつか回ります!



かなーり広い園内…でしたが、結構空いていて💖

アトラクション乗り放題(笑)

と言っても大の大人のあたし達…

3Gとか経験しても気持ち悪くなっちゃったりして、そんなに乗れず💧


あとはのんびり、トリックアートのところでこんな写真撮ってみたり…


花を愛でて見たり…



その中で入ったフラワーファンタジアっていうところはめっちゃ素敵だった!






ほんと、綺麗でしたー。

ここはオススメ!


現在ハウステンボスはミッフィーとコラボしてるらしく、色んなところにミッフィーテイストが出没しておりました。





そうこうしてるうちに夜も更けてきて…

だんだんライティングも綺麗になって来ます。







ここから光のイリュージョンがスタート!

まずは水のイリュージョン✨

音楽に合わせて水が吹き出し、色も変わります✨

これは本当素敵だったー!


そして、ミッフィーちゃんのプロジェクションマッピング。

(これはちょっとしか見ず…)

そしてメインのプロジェクションマッピング✨



↓こちらの光のイリュージョンみたいなのも凄かった!


帰る頃にはハウステンボスの有名な3階建メリーゴーランドは人の列(笑)










めっちゃ綺麗でしたー💖


↓ホテルから見える景色はこんな感じ!

(ハウステンボス側を見れば…正面は家だからそんなに明るくない)

素敵な夜のハウステンボスでしたー。

大人は15時からでも十分楽しめると思いますー!!


というか、それ以上いてるのは疲れると思われるキョロキョロ

この日は1万5千歩ほど歩いてましたー…

でも、綺麗だったし楽しかったー!!


最終日につづく…