久々に神戸に行ってきた✨

 

お祝いランチは神戸オリエンタルホテルにて。

神戸のど真ん中のオリエンタルホテル17階✨

Plan Do Seeが入ってるそうで、料理ももちろんだけど、接客も素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったー💖

料理も素晴らしかったけど、インテリアも素敵でした照れ

 

オリエンタルホテルを堪能した後は久々のハーバーランドへ。

ハーバーランドはこの港からの風景が素敵なんだよね〜✨

お店も楽しい感じで、雰囲気も良くて、しっかり映えポイントもあって…うまいことしてるなぁ…と感動ウインク

昔はよく行ったメリケンパーク。

でも、登ったことないポートタワー✨

せっかくなので夕陽タイムを狙って登ってみることに。

まずは5階まで上がって…そこから、屋上に行くならプラス200円…だったかな。

それでもせっかくだから、屋上まだ行きまーす!と言ってみたものの、5階がすでにほぼテッペン!

窓ガラス越しでもこの景色✨





 

ここから階段で屋上に出ます。

おぉ、ポートタワーのてっぺん‼️

見た目的には5階と変わらないけど、でも、ここは1番上✨

外です、外✨

もちろん柵とガラス?はあるけど、それでも風も感じるしめちゃめちゃいい感じ!

ちょうど夕日タイムだったのでこれもまたいい感じ!


ここからはある程度の回数まで階段で降りていきます。

その途中、途中に、カフェがあったり、作品展示があったり、お土産物屋さんがあったり…うまいことしてるなぁ…とおもってたらば、

ある階で、光の祭典?みたいなのがやってました。

これが、なかなか楽しくて✨

↓手で触ったら色が出てくるやつとか…

手で触ったら花火が出てくるとか…色々あって、なかなか楽しかった!


下に降りたらライトアップが始まったポートタワーが。

夜も綺麗なんだろうなぁ…


ポートタワーはなかなかオススメです!

この日のお出かけはこれでおしまいっ。

またゆっくり行きたい神戸でしたー。