恋人は女子♡

お花畑な人藤川美帆です♡

アイドル活動をしています♡



こないだ

わたしはブログを書くのが早い。

という話になって




めちゃくちゃエネルギーを込めて

長い時間かけて

深い文章

とか書きたいのは山々なんだけど

(まさかのそういうの書きたかったんだw)




わたしは

人の紹介とかもできないし

感想とかも書けないし

レポートとかも書けないし



唯一得意なのが

わたしが主語で

わたしが主人公の文章だけ(笑)




これしか書けない(笑)




別に誰かの手柄を取ろうとか

自分ばっかりめだとうとか

してるわけではなくて




どうしても

全部自分の話になっちゃうんだよ(笑)





2.3歳の子供と一緒だねw




だから

人称は

あなたではなくて




わたしと『みんな』




ステージの上のわたしと

観にきてくれてる観客席にみんながいる

イメージで

ブログは

わたしの1人語りなのです。




頭の中で独り言を言ってるのと

同じように書くので、




頭の中の独り言で

難しい言い方しないし

言い方をいちいち考えたりしないじゃん?




それとおんなじように

頭に思い浮かんだままを

文字にしてるので

書くのが早いし

言葉がシンプルなのだと思われます。




こう書いたら

どう思われるとか

こう書いたら伝わらないかなとか

そういうのを

全く考えながら書いてないので、




スタートからここまでで

書くのに

3分もかかっていません。



タイプするのがもっとはやければ

たぶん1分で書けてる(笑)




うまくいくためには

努力するとか長い時間かけるとか

苦しい思いをするとか




そういうの嘘だと思ってて




努力することも

長い時間かからことも

苦しい思いすることも




やってる感出してるだけじゃん?

って思ってるから

別に必要ないと思ってて




わたしの場合、

うまくいくの意味は

わたしらしくできてるかどうかなので




誰かの役に立とうなんて思っても

100人全員に響くものなんて考えたら

どこにでもあるような

つまんないものになっちゃうけど



わたしたった1人が

面白い

って思うことをやってたら

勝手にわたしらしくなっちゃって

それ面白いね。

って思ってくれる

お友達ができる。




それでいいじゃん?

 

 

 

 人間関係もお花畑になるよ

image

 





わたしたちの関係性がよくわかる

オススメの記事はこちらドキドキドキドキ

 

黒猫あたま寝かしといてあげよう。なんて気は一切なし♡

黒猫あたま適度に音のない暮らしと警戒心の強い猫の話

黒猫あたまかまわれるためにやってることを教えてください

黒猫あたま性別とか関係なくわたしはわたしのやりたいように

黒猫あたまわたしはバイセクシャルですか?

黒猫あたま時間とエネルギーを多大にかけた信頼関係

黒猫あたま理不尽に怒ってツボをぎゅーぎゅーされるw

 

 

 

 

お手紙・お花畑な質問はこちら♡

image

 

 

ピンクハートfacebook

グリーンハートメルマガ

 

フォロー・ツイート・リブログ・Facebookでシェアしてくれたら 嬉しいなー♡