■特別な存在になりてぇぇぇ!! | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

心屋系マインドリセットカウンセラー

&ファッションコンサルタント

 

ゆっきぃこと菊池如美です

 

 

一番下に【お知らせ】あります

ぜひ読んでね(*^^*)

 

 

*****

 

 

この記事を書いて

■心許す友達がいなくてもいい

 

 

 

やっぱり私は

誰かの特別になりたかったんだな、と改めて思います

 

 

 

相手にとって特別な人になりたい

 

 

 

他の誰よりも

一番好き

一番合う

一番安心する

一番楽しい

 

そんな「特別」になりたかった

 

 

 

それと同時に

自分にとってのそんな特別な人が欲しい

 

とも思っている

 

 

・・・ま、でも

「相手にとっての特別になりたい」

という想いの方が強い

 

 

そう感じている時に

 

 

ふと聞いたミスチルの

「言わせてみてぇもんだ」という歌。

 

 

この歌詞、

 

>>どうしようもなく「必要」って
言わせてみてぇもんだ

 

あぁこれだろうなぁ

私の本音

 

どうしようもなく必要って言われたい!

 

 

 

>>もう どうしようもなく「必要」って
言わせてやりてぇんだ

 

「言わせてやりてぇ」

わかるーーー!!(笑)

言わせてやりてーー!!

一番すごい、一番必要って

言わせてやりてーー!!(笑)

 

 

 

 

>>でも どうしようもなく「必要」って
言わせてみてぇもんだ
ねぇ 言ってみてよ

 

言ってみてほしいなーーー

 

 

 

他にもね、

 

 

>>自分にしか出来ない事 身に付けようとしているけど
代わり映えしねぇなぁ 

 

 

>>どっかの天才をひがんで皮肉を吐いてみても
何にもなりゃしねぇよ どうすりゃいいの?

 

 

>>古くからある迷信に見える理想の形
今と昔の同一線上
大切なことなんて きっと知ってんのに
僕らは遠回りをしてるんだね

なら意味ある遠回りを

 

 

わかるわぁぁぁ

 

桜井さん天才♡

 

 

(歌詞はコチラからお借りしましたごめんありがと

歌もきけます♪)

 

 

頭ではわかってる。

 

根っこは母だろうな

母にとって私が一番そんな存在であってほしくて

母にとっての「特別」になりたかったのね

 

そうわかりつつも・・・

 

とにかく

相手にとって

特別な存在になりたーーーい!

 

を感じた。

 

 

だってみんなにとって

特別な存在になりたいって思うんだもの♡

(人間だもの。by相田ゆきを)

 

 

 

もうひとつ

頭ではわかってること

 

 

それは

 

 

「誰かの特別になりたい」

ってことはつまり

「自分が自分の特別になりたい」ってことで、

「自分で自分を特別扱いすればいい」

ってことなのね。

 

 

自分が自分を見ていない

自分が自分を特別にしてあげてない

誰かを優先したりしてる

自分を優先していない

 

 

だから

 

自分優先に。

自分が自分を特別にしてあげる。

自分が自分にとっての特別になればいい。

 

 

わかってる

わかってる

 

 

 

理屈でわかってるのに

仕組みはわかってるのに

腑に落ちない時は

モヤモヤするときは

 

 

感情を感じ切っていないから。

 

見ていない感情があるから。

または

感じるのを許していない感情があるから。

 

 

とにかく

いろんな思考を

ブッ飛ばして

 

 

自分がどう感じるのか

 

自分がどう思ってるのか

 

自分の願いはなんなのか

 

 

 

叫ぶ!!(笑)

 

(もちろん紙に書いたりもOKだからね)

 

 

 

みんなの「特別」に

なりてえぇぇぇーーーーー!!!

 

 

みんなに「すごい」って

言われてえぇぇぇーーーーー!!!

 

 

みんなに「会いたい」って

言われてえぇぇぇーーーーー!!!

 

 

 

みんなが癒しと元気と安心を

感じる人になりてえぇぇぇーーーーー!!!

 

 

 

素の私でいる時でもそういう風に

言われてえぇぇぇーーーーー!!!

 

 

 

どうしようもなく必要って

言われてえぇぇぇーーーーー!!!

 

 

ゆっきぃがいいって

言われてえぇぇぇーーーーー!!!

 

 

 

 

 

あーーースッキリ♡(笑)

でもはずかしいけど(*ノωノ)

 

 

 

ノージャッジで

どんな感情も思いも〇で

湧き出てくるものを叫ぶ

 

 

 

これを叫ぶのが先なのよ!!

(つまり感情を感じるのが先)

 

 

これを出さないと結局ずーーーーっと

モヤモヤするの。

 

 

 

これを出してから

冷静に

仕組みとか理解できる、

本当の意味で腑に落とせるのよね。

 

 

 

みんなも

モヤモヤするなら

自分の本当の望みを

ノージャッジで叫んだらいいわ!

 

 

 

でね、

叫んだ後に

 

 

あーーこれ

自分から自分への、魂からの声だなって思ってみて。

 

本当の私が私に伝えてきてる声だから。

 

 

 

私の場合で言うと

 

私が私を一番いいって言ってほしいの。

 

私が私を必要としてほしいの。

 

私はやっぱり私がいい

私じゃなきゃダメって

思ってほしいの。

 

私が一番私を必要としてほしいの。

 

 

 

 

 

 

「どうしようもなくあなたが必要」

 

「どうしてもあなたがいい」

 

「あなたじゃなきゃだめ!」

 

「絶対絶対あなたがいいーーー!!」

 

 

 

 

涙出るーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

想いを叫ぶからこそ

気づける

 

 

想いを叫ぶからこそ

魂の声が沁みる

 

 

 

でなきゃね、

頭でいくらわかってても

心にしっかり入ってこないのよね。

 

 

 

みんなも

自分の本当の魂の声

聞いてみてね

 

 

IMG_20171113_104447521.jpg

叫んだらホッとひといき♪(笑)

 

 

 

【お知らせ】

 

12月17日

『自分取り扱い説明書講座』

(自分トリセツ講座)

 

をやります!!

 

今回は「強み編」です。

 

あなたの個性・強み・魅力・可能性を

知ってますます

「私らしく」生きてみませんか?

 

マジでみんなもったいないから!

あなたの魅力そんなもんじゃないからね!!

さっさと「私らしく」生きるわよ!!(笑)

 

詳しくはまた明日♡

 

ぜひその日は開けておいてねー(^o^)/

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

☪12/2オープンカウンセリング@盛岡

  午前:えりりん(吉田江里)  

  午後:じゅん(山影ジュンコ)

 

☪小田久恵ブログ

 

☪心屋仁之助ブログ 10周年助講演会ツアー

 

 
今日もお読みいただきありがとうございます


イイねをいただいたり、

「相手に知らせる」で
読者登録いただけると私がとっても喜びます音符

読者登録してね


Facebookのフォロー大歓迎です
コチラ 菊池如美Facebook