天然仕上げでございます。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

 
昨年の4月から林モニカさんのスタイリングを受けるようになって
一番変わったのは髪の毛かも?
 
 
私、元々はバリバリの天然パーマです。
(2歳ころの黄色いおリボンつけてる私)
 
昭和ですねぇ・・・おもいっきり。
隣の母は25歳前後でしょうか。
若いです。
 
 
ここ10年くらいは
ストレートをかけて
毛先にデジタルパーマかけていました。
時にカラーリングも。
(写真左が私)
 
 
毎日のお手入れはラクでしたし
洗って乾かせば形が決まるから
気にいっていました。
 
 
それが前述の林モニカさんと話をしていて
天パ、全開でいってみようかなぁ・・
とふいに思い至り。
 
 
昨年4月から、一切のパーマをやめて
(ついでにケミカルなカラーリングも)
ヘナ専門の美容室で
ヘナとカットのみで過ごすこと1年。

途中はこんなまとめ髪が多く…






 
最近はこんな感じになっています。
 
 
 
こうして見るとそれなりに
まとまって見えるけど
髪の毛をほどいている時は
ムスメ曰くヤマンバみたいと(笑)
 
毎朝、ヘアオイルやワックスをつかって
落ち着かせる作業があるので
以前より手間が本当にかかる。
 
けれど、何も加えていない
そのまんまの髪の毛、
が気持ちよくもあって。
 
手間はかかるけど
飽きるまではこのスタイルでいこうかな
と思っています。
すぐ変えちゃうかもしれないけど(笑)
 
 
ファッションのことにしてもそうだし
他の事でもそうだけど
誰かに委ねてみると
選択の幅が広がって
自分の枠が外れていきます。
 
特にファッションは
この年になると
私はこれが好きだから
似合うから、と決めてしまって
人のアドバイスを聞き入れないケースも
多くなってくる。
 
それを、自分スタイルの確立、だと
してしまうひともいるかもしれないけれど
それってもったいないことだな
と私は思います。
 
やりかたを変えてみる
ということが出来るのも
自分の軸を持っている大人だからこその
醍醐味かも、しれませんね。
 
 
 

ご提供中のメニュー

・あなたの生まれ持った資質・人生の流れをみるセッション・・・詳しくはこちら 
・リピートセッション(2回目以降)・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・詳しくはこちら 
・私と私の家族を知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・指で描くアートワークショップ詳しくはこちら 

・感想記事・・・ご感想一覧       
・・・
私の人生の流れを知るワークショップご感想 
・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想

・・・道しるべ的存在の方のための優しい占星術講座ご感想