お客様の声~「道しるべ的存在の方のための優しい占星術講座」 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

「道しるべ的存在の方のための優しい占星術講座」

を受講された皆さまから頂いた感想をまとめました。

 

 

斎藤理世さん

私が道しるべ講座を受講しようと思ったきっかけは、

彩子さんの元に個人セッションに行き、

より深く追求してみたいと感じたからです。

 

受講して良かった事は、先ず彩子さんに出会えた事!これが一番!

そして、自分自身を取り巻く様々な場で(家庭、職場など)

受講して学んだ事を活かして生きていける事!

 

勿論学んだ事が全てではないですが、腑に落ちない出来事があったとしても、

より冷静にポジティブに考えられるようになっています。
人間関係では受講する前より遥かに成長しています。

 

他の東洋占星術講座の受講経験は無いので比較できませんが、

道しるべ講座は知識を詰め込むやり方とは違い、

彩子さんご自身が今までの人生で経験された事も含めてお話くださるので、

より深く学べるように思います。

地道にコツコツ積み重ねて来ましたが、

何かを学んで活かせる楽しさを教えて頂ける講座でした。

 

 

Cさん

受講してよかったこと
生まれた日によって、「もって生まれた宿命や価値観が違う」ということが、

客観的に理解できました。
「他の人はこんな価値観で生きているのか!」と、

自分が当たり前だと思っていた価値観との違いに驚きました。
おかげで、自分とは異なる意見を「間違い」ではなく、

「違い」として認められるようになることで、自分の価値観や感じ方も、

無理に他人に合わせる必要がないとわかり、自信がもてるようになりました。

 

役立っていること
他の人の価値観も、自分の色眼鏡抜きで理解することができるので、

相手にもう一歩突っこんで「こういう感じ、ある?」と伝えると、

「そうそう、実は…」といった感じで、心を開いてもらいやすくなった気がします。
また、こっそり調べて相手の喜ぶポイント、嫌がるポイントを把握し、

相手に適した接し方ができるようになりました。

 

彩子さんに教えていただくメリット
たくさんの鑑定経験から、具体的な例を出して教えていただけるので、

イメージしやすかったです。
また、鑑定結果を伝える際には、本当に相手を思って

愛のある伝え方をされているのがわかりました。

「何を聞くか、より、誰から聞くかが大切」と言われるのは、

こういうことか、と納得しました。

 

講座を受講しようと思った理由
すでに四柱推命を学んでいたので、人それぞれの宿命があるというのは、

わかっていたのですが、その宿命の「流れに乗る」という

無理のない生き方のヒントが得られるのではないか、と思ったからです。

 

他の占星術との違い
四柱推命とはそっくりで、星の名前が違うだけで、

意味はだいたい同じなので、理解しやすかったです。
四柱推命も算命学も生年月日をもとに統計学として出されているので、

その時偶然に出たものではない、というところが、地に足が着いていて、

信じられると思いました。

 


講座のご案内はこちらからどうぞ

お申込み・お問合せ