闘わず抗わず・・生きていくレッスン。開催中です。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

昨日は「闘わず抗わず流れに乗って女性らしく生きていく」
鈴木彩子の生き方レッスンでした。
全6回の内の3回目。
 
 
昨日はこの講座の柱でもある
受け身のまとめについてをまず。
 
一口に受身と言っても
 
・受け取る力
・受け止める力
・受け流す力
・受け容れる力
 
とあります。
この違いについてを確認したり
自分の得手不得手を見つめたり。
 
 
今は3名様で進めておりますが
昨日は大事な記念日のためにおひとり、ご欠席でした。
 
最初この講座の定員数を考えた時
5名様くらいまでがいいかなぁと思いましたが
実際にスタートしてみて
いやいや、5名様だと痒い所に
手が届かなかったかもしれないなぁと
今は思います。
 
知識だけをお伝えする講座とは違い
お一人お一人のお話をお聞きする時間を
毎回たっぷりとるのと
身体を動かして、自分の観念のパターンを知ったり
したことのない身体の動きをすることにより
身体に(=潜在意識)新しいやり方、在り方を刻んだりするので
スペースも必要ですし
お1人づつに割く時間も
それなりにかかってくる。
 
それ故、ひとつひとつ畳みかけていけるので
受け取ってもらうものがたくさんになるのですね。
 
 
内容の特性上
言語化できないものもたっくさんなのだけど
言語化できないって実は最高で
言葉にしたとたん、もう違うものになってしまうものを
言葉に出来ないために、ただただ自分の内側で
味わってもらえる
がゆえに
その方の深い所に
知らず知らず浸透している・・・・
 
って最高でしょ?(笑)
 
説明しようとすると
もう姿を変えてしまうから、ね。
こういうことって。
 
 
体感してもらって、細胞に染み込ませてもらって
それがその人から醸しだされる
フォトンを変えていくのだろう。
 
 
半年クラスの半分を過ぎましたが
毎月それぞれの方にそれぞれの宿題をお出しし
次までの一か月やってきてもらい
そのフィードバックも毎回する中で
少しづつだけど、参加者の皆様それぞれに
変化が現れてきたようにも思います。
目に見えていない部分で
何かが変わっていくということもあるし。
 
 
 
昨日のクラスで印象的だったのは
「待つ姿勢」
でのそれぞれの違いについて。
 
 
何かがくるよ、それをキャッチしてね!
と言われたとき
身体中で、さぁ待つぞ、待ってるぞ、絶対掴むぞ!と
前のめりに待っていると
力が入りすぎてしまい、どこか不自然になってしまう。
身構え過ぎて、時には早合点して
掴まなくていいものを掴んだりする
こともありそう。
 
 
 
逆に、のんびり待つのはいいのだけど
何度も見送ってしまったり
棚ぼたのような形でのみ、掴めるようだと
そこに自分の意思決定が感じられなかったりする。
意思とタイミングがばちっとハマった時
自分の現実が動いていくので
それだとちょっともったいないですよね。
 
 
そのどちらに傾き過ぎることなく
自分の意思で
今だ、というタイミングに
すぱっと掴めたら
最高です。
 
ここで指している「意思」は
意思と言っても、身体が無意識レベルで動いてしまう
ということを指しているので
 
あ、今だな
掴もう
掴んだ
 
ではなく
 
掴んだ
あ、今だったんだ
 
という状態
 
 
流れを上手に掴むのには
そういった状態だと
上手くいく。
 
 
そんなことも、この生き方講座の中で
お伝えしていることのひとつです。
 
 
来月はいよいよ
流れに乗る力、の詳細についてです。
 
 
流れに乗って生きるとは?
流れに乗る、乗らない
それはどういう状態を言うのでしょうか。
 
参加者の皆様
どうぞお楽しみに!
私も楽しみです!!
 
 
 
この生き方講座にご興味のある方は
お気軽にお問い合わせくださいね。
あえて千葉県我孫子市の自宅でのみの
開催をしておりますが
例えば、毎回静かな落ち着ける同じ場所で
開催が可能でしたら
出張レッスンなども是非させていただきたく
思っています!
 
 
 
 
 

ご提供中のメニュー

・あなたの生まれ持った資質・人生の流れをみるセッション・・・詳しくはこちら 
・リピートセッション(2回目以降)・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・詳しくはこちら 
・私と私の家族を知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・指で描くアートワークショップ詳しくはこちら 

・感想記事・・・ご感想一覧       
・・・
私の人生の流れを知るワークショップご感想 
・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想

・・・道しるべ的存在の方のための優しい占星術講座ご感想

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為
メールのご返信は休み明けとなります。ご了承ください。