何がなんでもSコース!という拘りを捨て

Cコース上位キープで頑張ろう星

という方針で5年生に突入したものの……


↓前回の目標


この考えは後ろ向きだったと反省アセアセ


こう思えたのも先月の面談がきっかけチュー

本当に得るものが多く、先生には大感謝キラキラ





高い目標に向かって努力したものの

結果的にあと1歩及ばず…

というのはよくある話ダッシュ


4年生ではSコースの常連になることに

拘っていたからこそ、

結果的にC上位をキープできたのだと思う指差し


C上位キープを目標に据えてしまえば、

おそらくズルズルと下降し、

C上位キープはできなくなるガーン

現に、前回→前々回と完全ステイだった煽り



もちろん目標を高くしすぎて

息子を追い詰めてはいけないけれど、

守りに入ってもいけないなと炎


結果的にSコースに届かなくても、

あくまで積極的にSコースを狙っていこう照れ




こんな風に前向きに

考えられるようになったのは、

最近の息子の様子を見ていて

どうにかこうにかやっていけそうな

雰囲気を感じているからひらめき




勉強で躓くと壁や机を蹴ったり

ノートをぐしゃぐしゃにしたりで

まぁまぁ酷い態度だしネガティブ

取り掛かりが遅いのも相変わらずだけれど昇天


次から次へと新たな敵(単元)が現れるのを

むしろ楽しんでいる感じだし、

生活リズムも親子関係も安定している二重丸

おかげさまで母の右目の痙攣も治りました


5年後半は更にギアが上がるから

状況が変わる可能性もあるけれど、

少なくとも5年生シンドいわ…という

初めの段階は突破できた感じグッ





まずは今週の第9回に全力投球野球

とにかく理科が軽めでありがたい泣くうさぎ


算数は練習問題まではクリアして、

今日が実践、明日が過去問の予定鉛筆

第8回もそうだったけれど、

やっぱり図形は楽しいらしいスター


サムネイル
 

解けるとスッキリするキラキラ


とのことなので、

どんどんスッキリしていただこう!!笑