アラフォーで歯列矯正に

取り組んでいます♪

 

 

《アラフォーからの大人の歯列矯正シリーズ》

はこちらに一覧をまとめています。

右矢印【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区

 

 

 

 

 

 

ちょうど前回の調整で半年がたち、

4本の抜歯や矯正装置の苦行に耐えて

だいぶ矯正されてきたことを書きました(^ω^)

 

アラフォー大人の歯列矯正⑳6ヶ月(半年)経過!24週目

 

 

でもここ最近、

実はちょっと膠着状態かなー

という気がしていますキョロキョロ

 

前回の定期健診から

それほど大きな変化は感じていません。

 

 

 

今回の施術は、

 

【上側】

インプラントから犬歯を引っ張る
半透明のゴムのようなものを
取り替え。

 

【下側】

ワイヤーを太いものに取り換え。

 

 

 

下側がもう少し並んできたら

下側にもインプラントを入れるとのこと。

 

アラフォー大人の歯列矯正〜⑬9週目、え?矯正なのにインプラント?

アラフォー大人の歯列矯正〜⑭インプラント挿入!

 

 

 

インプラント入れたら、

結構進むような気がする!

 

そういうことで、

下側のインプラント挿入まで

じっくり気長に待つことにします照れ

 

 

でもインプラント挿入した後は

痛いんだよなぁ・・・・涙

 

 

アラフォー大人の歯列矯正㉒定期健診前のひそかな楽しみ

につづく

 

 

歯列矯正についてはこちらをどうぞ♡

右矢印【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区