子供のころ、父の運転する車に「なんで月がついてくるの?」と真剣に聞いたことがあります。

 

毎日違う顔をみせる月。大きさや形、見え方も色も輝きまでも変化して、とらえどころがない。

 

それだけに神秘的で、女性にたとえられることも多い月ですが、様々なインスピレーションを与えてくれる存在です。

 

 

またまた回想シーンですが、幼稚園で自作の凧を完成させ 凧上げするイベントがありました。

 

六角形の白い凧に、好きな絵でも文字などを書いて完成させる時間があって、わたしは迷わずに「月」と書き、空に高く上がる月を見て不思議な気持ちになった時のことを、はっきりと覚えています。

 

ハニームーンという言葉を聞いた時、小さい頃に感じていたお月さまへの親しみと、ウェディングドレスのイメージが重なりました。

 

とっても温かくてホッとしたようなデザイン。自然が生み出すの美しさをテーマにしたドレスです。

 

自然界の力強さは 迷いのないシルエットと、素材の良し悪しがすべての決めてとなります。

 

 

日本製のシルクサテンの上にフランスレースを重ねた素材。

 

ウエストラインのなだらかなラインがポイントです。

 

月からインスピレーションを得たコレクション「ハニームーン」より

 

今日も ブログを読んで下さって、ありがとうございました。

ルーチェ クラッシカ・光田 みどり

 

 

 

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

インスタグラムも日々アップ中です。

 

 

オンラインショップ

 

夏におすすめのガーゼマスク

 

定番マスクなどのご案内は、こちらからご覧ください。

 

 

 

ウェディングドレスへのこだわり

 

◎自分なりのこだわりについて綴った

「セブンルール」ウェディングドレスのお仕事

 

◎憧れのヘップバーンのウェディングドレスについて綴った

オードリー・ヘップバーンのウェディングドレス

 

◎立体裁断の師との出会い&エピソードを綴った

辛口☆先生

 

◎イヴ・サンローラン☆アトリエ時代のお仕事のこだわりを綴った

「ありきたり」にかける魔法

 

◎本当に良いデザインとは☆について綴った

シンプルであることの強み