市販のマスクも多く出回り、様々なメーカーやブランドが夏用のマスクを販売して、話題になっていますね!!

 

マスクの生地には、様々な加工がされていて、お肌のトラブルが出てしまうこともあるようです。

 

 

 

そんな中、私たちのアトリエで製作しているマスクは、安心の天然素材。すべて日本製の安全なものを使用しています。

 

以前ご購入くださったお客様M様のお孫さんがマスクを気に入ってくださり、毎日学校に行く時に着けたいとのことで、追加のご注文をいただきました。

 

お客様のリクエストにお答えして、パンダのワッペンや刺繍も入れました。

 

 

パンダが大好きというDくん。

 

たくさんのぬいぐるみにひとつひとつ名前をつけていることや、眠るときは大きなパンダさんと一緒で小さく丸くなって眠っていること...など幸せなエピソードをうかがい、幸せな気持ちでマスク製作をさせていただきました。

 

今日は、なんとDくんが、初めてこのマスクを手に取った瞬間の動画を、お客様のM様が送ってくださいました。

 

「ふーん」とマスクを眺めていて、そこにパンダを見つけたときの嬉しそうな表情!! こんな嬉しい瞬間を目にすることが出来て、私もとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

M様が、ご着用写真も送ってくださいました。

 

Dくん「これつけて学校行くんじゃ!!」とはりきっているそうです。わたしも嬉しいな!!(ご身長140cm・(9歳)・・・Mサイズを一回り小さく作りました。)

 

 

 

ハンドの刺繍は、時間がかかりますが、その分、思いを込められる幸せな時間であることを気づかせてくださったM様に、心から感謝しています。

 

 

M様の会社名入りのマスクは息子様用です。お仕事の際につけるもので涼しく男性らしいものというリクエストにお答えしました。

 

 

「女の子らしく優しい感じに」というリクエストに愛を感じてしまいます。

マンガ大好きNちゃんは、Dくんのお姉ちゃん。ファッションにも興味を持ち始めているそうです。

 

Nちゃんもイニシャルが可愛いとお気に召してくださったとのこと。ありがとうございます!!(ご身長154cm・(11歳)・・・Mサイズを一回り小さく作りました)

 

 

Nちゃんと仲良しのお友達、Rちゃん。小学生のときは、わたしも仲良しのお友達とお揃いのものを身に付けることにすごく憧れました。そんな楽しい子供時代を思い出しました。

 

 

お客様の愛や夢を形にする仕事をさせていただいていることに、改めて喜びを感じる一日でした。

 

 

日本の刺し子などは、家族を寒さや災いから守るために祈りを込めて縫うことが起源になっているそうです。

 

マスク作りも、お客様のおかげで、手仕事の原点に触れられたような感動を覚えました。

 

 

 

ご注文の際に、お客様がアトリエのことを心配して優しいお言葉をいただくことも多く、胸が熱くなります。

 

今日は、以前マスクをご購入してくださったお客様が、県境を越える制限が解除になって、アトリエを訪ねてくださってお力をいただきました。

 

たくさんのお客様に支えられていることに感謝しています。

 

ひとつひとつの仕事を大切に、お客様に喜んでいただける仕事ができるように、これからも精進してまいります。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

ルーチェ クラッシカ・光田 みどり

 

 

 

 

 

 

 

 

夏におすすめのガーゼマスク

 

 

 

 

 

オンラインショップ からメンズおすすめ・インナーマスクありのご注文が可能です。

 

お申し込みいただいてからの制作になりますので、仕上がりまでは10日前後の お時間をいただいています。

 

マスクの生地や詳しいご説明は、こちらからご覧ください。

 

 

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

インスタグラムも日々アップ中です。

 

 

 

ウェディングドレスへのこだわり

 

◎自分なりのこだわりについて綴った

「セブンルール」ウェディングドレスのお仕事

 

◎憧れのヘップバーンのウェディングドレスについて綴った

オードリー・ヘップバーンのウェディングドレス

 

◎立体裁断の師との出会い&エピソードを綴った

辛口☆先生

 

◎イヴ・サンローラン☆アトリエ時代のお仕事のこだわりを綴った

「ありきたり」にかける魔法

 

◎本当に良いデザインとは☆について綴った

シンプルであることの強み