先日、アトリエで行った新作のウェディングドレスの動画・写真撮影。
おかげさまで無事に終わりました。
デザインするところから、動画に収めながら制作を進めるのは初めてのチャレンジでしたから、思ったよりも時間がかかってしまい、しばらくブログやインスタのアップができず、久しぶりの投稿です。
以前、友人がご縁を結んでくれたカメラマンさん のんちゃんとの偶然の再会、そしてウクライナ人のモデル・ダリアさんとの新しい出会いがきっかけとなり実現した撮影です。
日本の美を表現したいと願っていたところ、出会った美しきモデルのダリアさんは、撮影前・撮影後も細やかにこちらを気遣ってくださる日本の和の心を愛する女性。
素敵な方々との繋がりに改めて感謝するばかりです。
セーラームーンが大好きというお茶目な一面もあり、この日も「このドレスのデザインはセーラームーンのお母さんのドレスに似ている!!」と画像も見せてくれて、皆で盛り上がりました!!
そして撮影の日には、20代の頃からお世話になっているヘアメイクアップアーティストの土山 悦さんに多大なお力をお借りしました。
ドレスの撮影の際には、土山さんの作品を目の前で拝見できることが刺激になり、また次のデザインやアイディアにつながっています。
ウェディングドレスのデザインについては、動画の方でも詳しくご覧いただけるようにしますので、もう少しお待ちくださいね。
ルーチェ クラッシカ・光田みどり
ルーチェクラッシカのサイト
インスタグラムも日々アップ中です。
◎自分なりのこだわりについて綴った
◎憧れのヘップバーンのウェディングドレスについて綴った
◎立体裁断の師との出会い&エピソードを綴った
◎イヴ・サンローラン☆アトリエ時代のお仕事のこだわりを綴った
◎本当に良いデザインとは☆について綴った



